Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

ラッフル卿のシンガポール上陸地点公園 (T.H.)

2012-04-12 20:10:06 | 旅行

シンガポールは以前仕事で何十回と来ていますが今回のような観光は初めてです。シンガポールの歴史などはあまり知らなかったが、ラッフル卿が東インド会社から派遣され25-6歳位の若さでまだ漁村だったシンガポールに上陸し、インド人を多数半ば奴隷のように使って開発したのが始まりとのことでした。

シンガポールをアジアの貿易の中心地にまで仕上げた力量には感服するが、一方では阿片の貿易で巨万の富を得て、後に阿片戦争の切っ掛けとなったことは知らなかった。いまはインド人、中国人、マレー人、欧米人、フィリピン人、日本人など人種のるつぼです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真サイズの変更について (TT)
2012-04-14 08:06:34
THさん。おはようございます。添付の写真が大きすぎるのでサイズの調整をしてみてください。ひとつはパソコンに保存してある画像自体を画像の編集→サイズの変更→定義済みのサイズ→Web小(ほかにWeb大、ドキュメント大小、メール大小)などの処理をするとオリジナルサイズで貼り付けても適当なサイズになります。
オリジナルサイズが画像ファルダに保存できたら記事に添付する際に木の絵の大小のうち小さな木をクリックするともう少し小さな画像を貼り付けることができます。写真そのものをクリックしてもオリジナルサイズで貼り付けられますし貼り付けた画像を右クリックすると写真の輪郭に四角マークが現れますので、それをドラッグすると写真を小さくしたり大きくすることもできますので色々と試してみてください。
間違っても結構ですので色々とやってみてください。お願いします。
返信する
貼り付けてある画像のサイズを調整しました。 (TT)
2012-04-14 08:38:30
編集画面にログインしてから記事を開き貼り付けてある画像を右クリックすると四角いマークが輪郭の6箇所に現れますのでコーナーのマークをドラッグすると大きくしたいり小さくできます。この画像は私が調整して少し小さくしましたが他の記事についてはTHさんで一度、サイズの調整をトライしてみてください。
返信する
私も一度だけ行きました。 (TT)
2012-04-14 17:39:10
私はシンガポールは仕事では一度も行かずに旅行で実の父母(当時、70歳くらい)を結婚後(30歳過ぎ)に親孝行しておこうと思って連れて行ったことがあります。ゴミなどが落ちていないきれいな町でした。父は以前に戦争でマレーシアやシンガポールに来ていたようで私との旅行が2回目でした。当時のことを懐かしく思い出しました。
返信する
写真サイズ (T.H.)
2012-04-16 00:14:17
最初に張り付けた写真サイズは大きすぎましたので、何回かコーナーマークをドラッグして変更できるようになりました。
返信する

コメントを投稿