Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

タイからのお客様(TT)

2018-07-25 06:49:11 | 最近の話題

7月24日の夜、京都センチュリーホテルでタイからのお客様(親子)から招待され食事を一緒に楽しみました。昔の仕事仲間でタイの代理店の社長様親子。今は以前のKグループを離れて仕事をされていますが、いつも楽しく和やかな雰囲気で昨夜も楽しませていただきました。むすこさんは23歳で英国の大学を卒業し英語はペラペラ、日本語も堪能ですぐにお友だちになりました。彼の流暢で速いテンポの英会話についていくのには、ちょっと苦労しましたが久しぶりに英語を使って認知症防止になりました。次回は、こちらが招待しておもてなししたいと思っています。今、タイでは日本への旅行が人気があり数年に一回は仕事も含め日本に来る機会があるそうで再会を約束して別れました。それにしても灼熱地獄の京都に来られて伏見稲荷、二条城を観光されそうで熱帯のタイより暑かったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満宮献酒(TT) | トップ | 今夜の料理に挑戦(TT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿