Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

地元の氏神さん(玉列神社)YN

2012-04-04 22:58:37 | 写真

 

   地元の氏神さん(玉列神社)で大神神社の摂社

 毎年3月下旬に椿祭り開催500本植樹してあります。

        

 

    樹齢400年のケヤキの老木 10年前には100万円掛けて再生

    (Ⅰ眼レフカメラ キャノンkissx5で撮影しました YN)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャノンkiss x5素晴らしいですね。 (MK)
2012-04-05 06:15:11
YNさん、一眼レフキャノンkissx5のダブルズームレンズキット購入おめでとう。早速テスト撮影をアップしていただいて嬉しいです。YNさんの写真への挑戦意欲に敬意を表します。美しい写真のアップ期待していますよ。MK
返信する
郷土便りありがとうございます。 (TT)
2012-04-05 08:48:16
YNさんの住んでいらっしゃる町の氏神さんは由緒ある神社なんですね。樹齢400年のケヤキの老木を皆さんで守っていらっしゃるのもすごいことです。 私も近くの神社の世話役をしています。 今度、神社の屋敷を建て直す話があってかなりの費用と寄付が必要になりそうです。 神社を守る必要もありますが寄付集めも大変だと思います。年に1回の祭りではお神輿が出て私の義祖父が寄付した神輿だそうです。 私にはできないことを義理の祖父はしてきたんだと感心しています。 私の家の庭には義祖父の銅像もあるんですよ。 これから色んな写真を撮って楽しませてください。 私は馬を撮影するために少し古い型で割安価格のソニー200αを数年前に買いましたが、犬の散歩するときは持って出るには重たいので携帯電話での撮影が便利なので併用しています。 今日はそろそろ水路の桜も3-4分咲きだと思うので、携帯電話で撮影してきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿