月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

CT110復活! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ パワーアップ!!

2022-08-23 | CT110

 

新品バッテリーに交換しても充電されない病で入院していた、CT110が退院してきました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回の手術はジェネレーター交換

自分でやるといつになるか分からないので、今回は地元の整備工場にお願いしました!

その手術とセットで、初パーツを導入します (*´∀`)♪

左はUSB電源 (´・Д・)」今更感はありますが、これまでモバイルバッテリー使ってました

そして今回のカスタムパーツ!( ̄+ー ̄)ウオタニ SPⅡ 

エンジン系は何も触ってないドノーマルなんです、今回初のカスタムパーツ導入となります♡

ウオタニSPⅡ は純正コイルと交換するだけ! と言ってもやってもらったんですけど (ーー;

CT110は、シート下の燃料タンクを外して取り付けるようです、やり方は他の方が上げてるので参考に〜

 

プラグも新品に交換 (´・Д・)」 ふつ〜のだけどね

昨日、長崎まで交換後初のロンツーに行きました!

交換した効果はあったのか? そこが気になりますよね〜

ウオタニの説明では (*゚▽゚)ノ 全域に渡ってトルクアップ!  始動性、燃費の向上!!  そんな感じ〜

http://www.asuotani.com/pckid.html  ← 詳しくはコチラ(°▽°)

 

始動性の向上、これはその通りだと思いますたぶん (´・Д・)」

燃費の向上、これは凄く期待してたんだけど、昨日の感じだと100kmでリザーブとほぼ変わらなかったので、残念ながら大した変化無し (ノ_<)

トルクアップ、これは気のせいでは無く、確実に感じられます (*゚▽゚)ノ

低速から中速60kmぐらいまで、トルクアップが感じられ手が痺れちゃう感じ?

70km〜80km は、予想ですけど? 大変力強く回って気持ちよく走ります♪

CT110の弱点?上り坂で一気に減速ですが、はっきりと分かる力強さ!! これが最大の交換して良かったメリットでした (*´∀`)♪

上り坂ストレスがかなり少なくなりましたよ(*゚▽゚)ノ そんな感じです

 

自分のCT110はドノーマルですが、このウオタニだけの交換でも結構違いが感じられました

これ以上のチューンは考えてないので、良いカスタムだったと思います (*゚▽゚)ノ

 

そんで今更感のあるUSB充電、めっちゃ役立った (*´∀`)♪ 

今までモバイルバッテリーだったんだけど、キャンツー数日間だと足りない時あるからねー

 

良いカスタムだったんじゃないかと思います (*゚▽゚)ノ

 

  

にほんブログ村

気になる方は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする