ビタミンP

苦心惨憺して書いている作品を少しでも褒めてもらうと、急に元気づく。それをトーマス・マンはビタミンPと呼んだ。

コロナウイルスが、教えてくれたこと

2020年03月05日 19時42分41秒 | Weblog

コロナウィルスは、健康というものが個人的なものではないという重要なことを思い出させてくれる。

私たちは種として群れで生きている。

全ての人の健康は、ある程度まで他の人の健康にかかっている。

故に、医療(健康管理)は公的なものでなくてはならない。

なぜなら健康は公的なものだからだ。

トランプさん、分かった?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス :日本の... | トップ | 足柄上病院で投与された喘息... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事