きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

キム・スヒョン

2017-10-24 11:58:02 | ぺ・ヨンジュン


キム・スヒョンが入隊したのは最前線を守る第1師団の新兵教育隊!

俳優のキム・スヒョンが、10月23日に兵役入りした。
新兵訓練を受けるのは、京畿道(キョンギド)の坡州(パジュ)市にある
第1師団の新兵教育隊である。
ここでキム・スヒョンは5週間の新兵訓練を受けてから本格的な軍務に就く。

強靱な精神力で乗り切っていく

キム・スヒョンが入隊した坡州市の新兵教育隊は、第1師団に所属している。
第1師団というのは、朝鮮戦争以前から韓国軍に創設されていた
最も由緒ある師団であり、現在は首都ソウルを守る最重要な防衛部隊として、
軍事境界線に近い坡州市に駐屯している。

キム・スヒョンはまず、
4日ほどの準備期間中に健康診断を受けたり軍需品の支給を受けたりする。
そうした準備を経て、本格的に新兵訓練に入っていく。
キム・スヒョンとしても、10歳近く年下の若者たちと一緒に
同じ新兵訓練のメニューをこなしていくので、体力的にもかなり疲労するのは確かだが、
強靱な精神力で乗り切っていくことだろう。
なにしろ、これまでに過酷な撮影に耐え抜いた体力と精神力を持っている。
それがキム・スヒョンの強みでもあるのだ。

典型的な歩兵師団

第1師団の新兵教育隊に入ったということは、
新兵訓練が終わった後もそのまま第1師団で兵役を続ける可能性が高い。
この第1師団は典型的な歩兵師団であり、
軍事境界線の西側を守る重要な任務を与えられている。
なにしろ、第1師団が位置している坡州市は
軍事境界線を通して北朝鮮に接しているという土地柄なのである。

当然ながら、第1師団で軍務を続けると、
警戒勤務(歩哨)のときに軍事境界線の警備も行なうことになる。
真冬の警戒勤務は寒さと緊張感で最も過酷に感じる軍務と言われているが、
キム・スヒョンもこの冬にはそれをこなしていくかもしれない。
そうなれば、厳しい軍務の経験は芸能界に復帰したあとも大いに生かされていくだろう。
なお、キム・スヒョンの除隊は2019年の7月22日になる。


スヒョン君、一番厳しいところを希望したんですね。
ケガをしないようにがんばって欲しいですね。

ところで先日、
ドリームハイでスヒョン君と共演したスジssiのドラマをみたのですが、
あまりにも顔が違いすぎて(笑)誰、この女優って思っちゃいました。
ネットで検索したら、「整形」したそうです。
本人がカミングアウトしてましたが・・・・・


額縁寄せ植えの花を植え替え〜







買ったとき、こんな感じでした。

カルーナはエリカに近縁の植物で、エリカと同様ヒースとも呼ばれる1属1種の常緑低木です。
クッション状にこんもりと密生して茂り、
学名のCallunaは「掃く」という意味があり、この枝でほうきをつくったことに由来します。
葉は鱗片状で、その間から花を咲かせ、枝全体が1つの花穂のように見えます。
エリカは花弁(花冠)が大きく目立ちますが、カルーナは花弁が小さく、
その代わり萼が大きく色づいて花弁のように見えるのが特徴で、
この点がエリカ属との大きな違いとなっています。
コニファーのような形状なので、寄せ植えの材料としても使いやすく、
寒冷地ではグラウンドカバーとしても利用できます。
1000以上の園芸品種があるといわれ、花色や開花期の違い、木姿などのバラエティだけでなく、
葉色も豊富で、特に冬期は赤や黄色に美しく色づくものが多くあります。