きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

穏やかな空気をまとった人

2024-04-03 10:50:00 | ぺ・ヨンジュン

ぺ・ヨンジュンが初めて来日したのは2004年4月3日。 
主演映画『スキャンダル』のプロモーションのためだった。

『冬のソナタ』日本での初放送から20年!
ペ・ヨンジュンの魅力と熱狂を今振り返る

羽田空港には約5000人のファン
ぺ・ヨンジュンが初めて来日したのは2004年4月3日。
主演映画『スキャンダル』のプロモーションのためだった。
羽田空港には約5000人のファンが押しかけ、その後に行われた
ファンミーティングでは、チケットが無く会場の渋谷公会堂に
入れなかったファンが外にあふれた。
メディア席も全然足りず、筆者はギリギリで座ることができたものの、
通路に立ったまま取材する記者もいた。

おそらく主催者側もメディア側も、彼にそこまで桁外れな人気があるとは
想定していなかったのだろう。
結局、ぺ・ヨンジュンのポテンシャルを正確に把握していたのは
ファンだけだったのだ。


初来日時、筆者もペ・ヨンジュンにインタビューすることができた。
爽やかな笑顔で、
「はじめまして、ペ・ヨンジュンと申します。今日はよろしくお願いします」
と握手を求めてきた彼の第一印象は、
「テレビで見るより背が高くて、ほっそりした人だな」というものだった。

とにかく彼が動くたびに、ものすごくいい香りがしたことを覚えている。
時折ジョークを交えながら低い声でゆったりと話す、
相手を緊張させない穏やかな空気をまとった人だった。
日本の雑誌の表紙に書かれた文言を普通に読んでいたので、
かなり日本語の勉強をしてきてくれたのではないかと感じた


↑ ↑当時の記事です。
初来日から20年ですね。
ついこの間の事のように感じます。
「相手を緊張させない穏やかな空気をまとった人」
ヨンジュンがまとっていた空気・・・・・確かに違ってた。
はじめて感じる雰囲気をもっていたと思う。
今はどんな空気をまとっているのだろう~
透明人間になって、無臭かもね。
・・・・・・逢いたいな・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oribe)
2024-04-03 20:14:42
透明人間になって、無臭かもね。
     ↑
ココのところ、思わず笑ってしまいました。

でもこんな風になるなんて全く想像できなかったです。
いつまでも俳優で出てきてくれると思っていたのですけどね・・

元々、俳優志望では無かったという感じでしたけれど、こんな風にぷっつり隠れてしまうなんてね。
公式がいつまでもあるから何時かはきっとと期待しちゃいました。
もう20年経つんですよね~・・
あの頃は寝ても覚めてもペヨンジュンでした。
逢いたいですね~ほんと・・・
 (ミミ)
2024-04-04 09:43:53
こんにちは😃ヨンさんは今はまだハワイなんでしょうかね。✨懐かしいですね一茂さんがヨンジュンさんにアラモアナで何度も会います。と言ってましたね。一回位最近の様す見てみたいですね?
oribeさんへ (きつねゆり)
2024-04-04 12:38:15
oribeさんへ・・・アンニョン~
「あの頃は、寝ても覚めてもヨンジュン」
確かにそうでした・・・・
ヨンジュンのおかげで身も心も若かったね。

もう表には出てこないのかしら?
ミミさんへ (きつねゆり)
2024-04-04 12:40:58
ミミさん・・・アンニョン~
子供が大きくなるまではハワイでしょうね。

逢うためにはハワイに行くべきか・・・
でも、今はそんなパワーもない・・つぶつぶ

コメントを投稿