きっちん

いろんな料理に挑戦中

蒼生舎さんのさつまいも

2010-11-25 07:30:53 | 日記
昨日に引き続き、農業法人蒼生舎さんからの「お取り寄せ」
さつまいもです

とても大きく育ったさつまいもです。

今朝、さつまいもをふかしました!

今日はきっちんの「冬季限定、さつまいものおやつころっけ」を作ります。

最初に、このさつまいもを見た時、
「しまった!」と思ったのです。
今までにも大きなさつまいもを使った事があるのですが、
大きくなるほど、甘みが少なくなり、ちょっと残念でした。

なので、今回、この大きなさつまいもを見た時も
「失敗したかな?」と思ったのですが、
もう、ビックリですよ!
大変甘くて、美味しいさつまいもです。
蒼生舎さんのフアンになってしまいました
嬉しくて、2枚も写真を載せました。

只今、きっちんでは、「さつまいものころっけ」の試食が出来ます。
ご希望があれば、熱いお茶もお出ししますので、
是非、お立ち寄り下さいね!

では、今日も寒さに負けず、元気にいきましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿