きっちん

いろんな料理に挑戦中

大根サラダ

2011-12-17 08:16:30 | 料理あれこれ
大根が旬を迎えています
熱々に炊いた大根も、勿論美味しいですが
とても瑞々しい大根が手に入ったので、生で食べられるサラダにしました

せん切りにした大根に軽く塩をふります
きゅうりの千切りと貝柱の缶詰めと共に和えます
味ポン、マヨネーズ、お好きな調味料で召し上がれ



今朝は寒いですね!
物干しで洗濯物を干すのに、手がかじかんで辛かったです
昨日から九州中国地方で雪が降っていたようで
大気がぐっと冷え込んでいるのでしょうね

いよいよ本格的な冬の到来です
寒い中ではありますが、お元気にお過ごし下さいね



<報告>
宮城県の仮設住宅へ、毎月、きっちんの「揚げて冷凍したころっけ」を送っています
12月の分は
ころっけ80個と関西限定のポテトチップス「関西だし醤油味」12袋入りを2ケース送ることが出来ました

お蔭さまで、きっちんのころっけは好評のようで
何より嬉しいことと思っています。

この活動は来年も引き続き行っていきたいと思います
ご協力頂いている皆様、来年もよろしくお願いいたします


それでは、寒い週末を元気にお過ごし下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿