きっちん

いろんな料理に挑戦中

さつまいものころっけ

2010-10-27 07:24:57 | 料理あれこれ

さつまいものころっけです。「スイートポテトのころっけ」と思って下さい
冬季限定で販売致します。
パン粉にグリーンテイーを混ぜて、抹茶をイメージしたのですが
揚げる前はきれいな緑色が揚げた途端に茶色になってしまいます。
「何でかな?」と思っていたら、試食したお茶の業者さんが教えてくれました。
「ほうじ茶と同じで、高温で加熱すると、茶色に変色するんですよ」
なるほど~!!納得です
でも、すでにこの「さつまいものころっけ」フアンがついてきてくれています。
甘~いころっけ、是非お試し下さい。


ところで、ブログのブックマークに新しい仲間が増えました!

「スカーレットブーケ」は横浜の従姉妹がやっている花屋さん
「山河彩麗」は写真家山内康治さんのホームページ
このブログではお馴染みですよね

晴釣雨読はお初です。
私のパソコンの先生のブログなんです。
最近、ブログを始められました。
祇園近辺の美味しい物なども載せてあって、
専属モデルさんの着物姿なども見られ
毎日、楽しみにしているブログです。
今朝見たら、「ニッキ餅」が載っていました。
この商品は「きっちん」でも取り扱っています。
前に「ちきりやガーデン」さんの創業祭をお知らせしてから「晴釣雨読」に行ったら、
同じく、ちきりやさんの「創業祭」の紹介がドドーンと出ていて「おお~!」とビックリ!
新しい楽しみが出来ました。
みなさんもご覧になってみて下さいね


真冬並みの寒さで迎えた朝ですが
風邪などひかないように、暖かくして過ごしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿