きっちん

いろんな料理に挑戦中

最近のこと

2015-09-20 08:52:08 | 日記
おはようございます

定休日の朝、ラジオ体操もお休みで、久しぶりにゆっくり目覚めました。
もう少し布団の中でグズグズしようかと思い、身体をグーっと伸ばしたら
途端に左足のふくらはぎがピキーっと吊り、慌てて起きた朝です


先日、東京から女性がお電話を下さり
「23日のお昼三名で昼呑みに行きたいのですが、場所をとっておいていただけますか?」

「はい、ありがとうございます。ところで、どこでうちを知って下さったのですか?」

「旅行を計画していて、食べログでそちらを見つけたので♪」

食べログには、お客様が投稿して下さっています

食べログの写真は、こちら


皆様が投稿して下さった記事を読んで、ご来店のきっかけにして頂けること
ありがたいことだと思います

感謝します♡


我が家では、これをお好み焼きと呼びます


でもこれはお好み焼きではないらしいです笑

過日、本場大阪の飛び切り美味しい手作りお好み焼きを頂いたことがありました
ふっくらフワフワのその生地は、私の自称お好み焼きとは全く違うものでしたよ


先月の終わりに店のお客様とカラオケスナックに行く機会がありました
長いこと、そういう所へ行くことがなかったので
歌える歌は古い歌ばかり

それでも、ビックリするほど楽しかったのです。

それからは、何とかして出かけるチャンスを探しています笑

この間は「30分だけ」とお店にお願いして一人カラオケ♪
30分でも、楽しかったですよ
次はいつ行けるかな?

昨日のこと
店のお客様で仲良しの女性Mちゃんがご来店
現在店頭で行っている「台風18号被災地への義援金」の為のフリマの店番に来てくれました
「フリマに出せる物がないので、代わりに店番させて貰います」と申し出て下さり
店頭で道ゆく人たちに声がけしてくれました

頑張ってくれました
でも、人々の反応は薄く滅多に立ち止まってはくれません。

それでも沢山の人が、この活動を知ってくれたと思います
Mちゃん、ありがとうございました


長くなりました。
今日も良い一日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿