きっちん

いろんな料理に挑戦中

今日から9月末日まで

2015-09-12 07:11:35 | 日記
おはようございます。

今朝の京都はだいぶ冷え込みました

台風の被害がだんだんと明らかになるにつけ
(実は、この頃、辛い出来事を刻々と写すテレビをあまり見ないようにしているものですから
情報が遅れて入ってきます。)

何か出来ることはないかと考え出しました

そこへ昨日、町内の方に「被害地へ寄付の為のフリーマーケットをしますか?」と尋ねられ
(東日本大震災の時に行ったフリマのことを覚えていらしたのですね)

今の私に出来るだろうか(母のこと、店のこと、自分の体力)

……躊躇してしまいました


一晩明けて、心に浮かんだこと

出来る出来ないではなく「やる!」

これだけ

今朝、東京でも強い地震がありました
どこで何が起こるか分からない中、今、何かが出来る者は
出来ることをするだけですね


☆まず店としては「生ビール・日本酒」をご注文頂くと一杯につき50円を寄付します。
(今日から9月末日まで)

☆同時に店頭でのフリマ、募金活動も開始し、売り上げ等を寄付させて頂きます
その他、展開出来ることは、随時お知らせ出来ればと思っています。

場所の確保、人手不足の問題を抱えていますが、まずは動いてみる

♥︎お願い♥︎
・フリマに出して頂ける新品の品をご提供頂ける方、ご協力ください

・1時間でもフリマの店番ご協力頂ける方、大歓迎です

期間については9月末日までを予定しています

(店の休業日、休憩時間などで閉店している時がありますのでご確認下さい)

皆様、ご協力お願い致します

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿