きっちん

いろんな料理に挑戦中

帆立貝柱の豆乳仕立て

2011-07-29 07:53:58 | 料理あれこれ
貝柱とじゃがいも、人参、玉ねぎ、そして干したズッキーニを豆乳でシチュウーに仕上げました


今までだと、バターに小麦粉で、ホワイトシチューに仕上げるところですが
ここは、敢て豆乳を使います
野菜をオリーブオイルで炒めて、コクを出します

なかなかのシチューが出来ました
暑い夏は、口あたりの良い冷たいおかずが多くなりがちですが
たまには、熱々料理もいかがでしょうか


昨日の午前中まで、私の声はまるで森進一のようでした
一生懸命声を出しても、かすれてしまって声がでないんです

ところが午後になって声をだしたらなんだか美声に戻って来ています(笑)
それにつられるように、元気が戻って来ました

本当に良かったです!


昨日の夕方、京都南部はゲリラ豪雨に見舞われました
思いっきり降った雨のお蔭で、今朝は爽やかです


それでは、みなさんにとって今日が良い一日となりますよに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿