「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

レッドソック吉田正尚選手・3打数2安打(1HR)12試合連続安打<2023・5・3

2023-05-03 15:43:50 | スポーツ

5月2日<レッドソックス7-6ブルージェイズ>フェンウェイパーク

3打数2安打2打点(5号ホームラン)12試合連続安打
打率298
出塁率391

吉田正尚選手は絶好調です。今日は、守備はお休みでDH6番。半休養と言ったところ。吉田正尚選手の絶好調がレッドソックスをけん引して4連勝で貯金3。勝率が、548となり3位。プレーオフ圏内です。

打率298出塁率391は合格点の数字です。年間通してこの程度の数字を残し、ホームラン15~20本なら優秀な成績と言えます。メジャー1年目でこれが出来たらすごいです。期待したいですね。

菊池雄星投手は、4回3分の1・5失点で勝敗は付かず投球数は93球。残念ながら調子は、今ひとつで5連勝はなりませんでした。しかし去年までの成績を考えたら、これでも順調すぎるくらいです。

大谷翔平君は2日間休養・17連戦の後。
カージナルス1-5エンゼルス
さすがの大谷翔平君も今日は、休養日。この前に休養日を取ったのが17連戦の前に2日です。次の登板も控えてますし、お役目ご苦労さん!と、言ったところです。
エンゼルスも貯金2となり勝率533となり地区2位のアストロズと並びました。首位レインジャーズまでゲーム差2・5。エンゼルスも3連勝で調子が上がってきました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。