「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

簡単料理・根菜の煮物>強化版!<2023年7月

2023-07-14 18:43:53 | 食事と食品

新しい知識を得て、強化版を考えました。
その前のは、以前の日記を探してください。

海苔とワカメは筋肉の元?健康の元?<2023年7月
https://smcb.jp/diaries/9084025

これを考えると、非常に「おしい!」ですね。
根菜の煮物1には、海藻がありません。

そこで昆布を加えます。
出汁用でも食用でもいいです。
普通は、食用の方が美味しいでしょうね?
どっちでもいいから水でもどして「根菜の煮物1」のメンツに追加します。これは、食べるためです。

そうすると?
「海藻」「豆類」「野菜」
3点セットが揃います。

「最強の根菜の煮物2」が完成します。

以前の、メンツに是非!昆布を追加してください!
自信をもって、お勧めできる「最強の根菜の煮物2」です。

これは、本当に自信があります。
「根菜の煮物1」に足りなかったのは、海藻です。
「海藻」を加えることにより・
パーフェクトおかずになりました。
これだけで足りるわけではありませんが、一つの完成形です。
「最強の根菜の煮物2」だけ食べていても、そこそこ健康になれると思います。

何故なら?
強化前の!「根菜の煮物1」を食べていても私が健康になったからです。「最強の根菜の煮物2」を食べれば更に健康になるはずです・・
筋道が通っているでしょう?

「海藻」を食べるんですよ!
他には、海苔やワカメがあります。

※忘れている人も、いるかもしれないから・・・
簡単料理>おやつに最適な根菜の煮物<2023年6月
https://smcb.jp/diaries/9070950
男性用・超簡単料理・根菜の煮物
https://smcb.jp/diaries/9065908

私みたいな親切な人間は、いませんね?
会員さんの健康を考えて、毎日簡単でヘルシーな料理を考案しています。多分?「シュミートで1番だと思います!」
美味しいとか見てくれが良くても!健康に悪ければ、何にもならないんですよ!!
きれいな料理、おいしそうな料理・・
健康を考えてアップしている人!皆無でしょう!

料理は?
健康と言う前提から、メニューを考えなくてはなりません。食品と健康の関係を考えないメニューは、はっきり言って「ゴミ!」ですよ。
世間にあるメニューは、ほぼ全部「落第!」です。
どうしてダメかは、私が書いた健康に関する記事を読んでください。全部、ダメなのが分かると思います。

ごくごく大雑把に言うと・・
昔から、日本人が食べてきた家庭料理が一番だと言うことです。それに外れた料理ばかりでしょう?
全部、ダメです!
それが生活習慣病やら、その他の病気を生み出しているんです。
ほんと、考えて欲しいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。