「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2023女子Wカップ決勝戦とイングランド・サッカー代表が決勝進出で英国女子は大盛り上がり<2023年8月

2023-08-19 12:46:34 | サッカー

今日日本時間17:00~→3位決定戦 スウエーデンVSオーストラリア 2-0

訂正 決勝戦は20日19:00~
女子Wカップの決勝戦です。イングランドVSスペイン
どちらが、勝つのか?

トップニュース
2023年8月18日11:48 午前Updated 13時間前
サッカー=英政府、パブ開店前倒し働きかけ 女子W杯決勝に合わせ
https://jp.reuters.com/article/soccer-worldcup-eng-idJPKBN2ZT046

盛り上がっている様子
https://static.reuters.com/resources/r/?m=02&d=20230818&t=2&i=1642180907&r=LYNXMPEJ7H02W&w=1024

流石、サッカーの本場で女の子たちも大いに盛り上がっているようです。何しろ男子チームは、毎回優勝候補に挙がりながら1966年以降、決勝にすら進出していません。男がダメなら!女だ!と言うわけです。
今は、男女平等だからどっちでも構わないのでしょう・・

そこで問題になるのがパブのアルコール提供開始時間です。通常は、試合開始時間から始まるのだそうです。

しかし?
男女平等ですから、大いに盛り上がっている英国女子が大挙してパブに大集合する可能性が出てきました。大挙大集合した暴走気味のテンションの上がりまくりの英国女子が?
「酒を出せ!」
と、要求したらどうなるか?
2万件以上のパブがあるようですから、かなりの問題が起きそうです。暴動を起こす元気女子もいるかもしれません。イギリス人は、結構野蛮ですからね?

そこで、「イギリス政府が決勝当日の当日のアルコール提供開始時間を午前10時に早めるよう呼びかけている。」
と、このような状況のようです。

こんな事で暴動が起きたら、たまりませんもんね❓

酒を沢山売りたいのではなく、暴動を恐れているのだろうと思います。暴動を起こすのが、元気女子では取り締まる方も取り締まりにくいですよね・・・

パブ2万件に20人集まるとしたら、延べ人数は40万人になります。事実上、取り締まりは不可能です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。