kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

北国に来たせいで帰宅出来ず。 14

2008年03月16日 | ボスヒコの「旅の疲れからくる笑い」

動物園最大のショータイムも終わり、後は見てない動物を探すだけと
なりました。シロクマ、ペンギン、アザラシ、オットセイ…………
やはり寒い所の動物しかいません。途中、「類人猿館」というものを
発見。類人猿!!!こんな所でUMA(未確認生物)が観れるのか!?
これにはさすがにダッシュしてしまう私達。い、入り口が無いぞ!?
ここは裏か!!じゃ、裏に回れば表があるぞ!!とわけわからない
状態で入り口を発見する。し、閉まっている!!またかあああああ!!
しかもそこには確実に「オランウータン」の写真が貼られている!!!
そしてその上には「オランウータン」と書かれた看板がドンとある!!
オランウータンがおらんてか!?上手い事言いよんな!!まるやま!!
と、危うく「類人猿館」ごと私の鈴木みのるバリのキックで潰す所
でした。しかし、600円でこれだけ見事なユルさを楽しめる場所なんて
他にはありません。円山動物園、有り難う。また機会があれば来ます。


札幌市円山動物園 http://www.city.sapporo.jp/zoo/




ホテルに帰る途中、晩飯を軽く食って帰る。明日、大阪にやっと帰れる。

せっかくだから、夜中にちょろっと集まって呑み会。そして、明日の
予定を考えた。振替便は夕方の5時発。どこにも観光する気も無いので、
用心に用心を重ねて、昼12時にホテルを出て、新千歳空港に向かう事に
決めました。空港直行便がホテルから出ているもの、明日にならないと
解らないのが天候。場合によってはJRの方が無難かもしれないな、と
キスケ一同は寝床に着くのでした。まだまだ疲れが取れて無いので爆睡。






朝、またまた最高の朝食バイキングを喰らい、帰る支度をする。気持ちは
「皆、無事で帰るぞ!」という感じで戦場に向かう戦士のようであります。


なんとか道路は走れるようだか、昨日の晴天とはうってかわり、天候が
宜しく無い。疲れもあるので、バスを選択。いくら遅れたとしても2日前
のアレほど遅れはしないだろう。iPod、PSPは充電満タン。ミネラルウォーター
を買ってバスに乗り込んだ。そして、通常時間に新千歳空港に辿り着いた。


とりあえず、無事に空港には着いた。しかし、しかししかししかししかし!

天候がまたまた大荒れです。そして、そしてそしてそしてそしてそして!

私達の便はまたまたピンチの模様。果たして北海道さんには勝てるのか!?










明日で終了。                       ボスヒコ


 どーか押して
 

最新の画像もっと見る