アルママの気まぐれ日記

主に大掘川周辺のウオーキングで出会った動植物の写真を載せています。

庭に懐かしい訪問者「キジバト」

2007-02-19 | キママ日記

 昨日の寒さとはうって変わり、今日は朝から風のない暖かい日だった。気が付くと、庭にキジバトが一羽、切りワラの上で何かをついばんでいた。このワラは、藁苞納豆のワラなので、納豆の残りが付いていたらしい。家を建て替える前は植木も数本あったので、よくキジバトが来ていた。数回雛も孵した。その時のキジバトであるはずはないのだが、何だかとても懐かしい気がした。

このワラはなかなかいい。あれッ チューリップの芽だ。


なぁ~んだ!置物のタヌキだ!


この杭の下には何があるんだろう?


向こうには何かあるかも?歩け歩けドンドン歩け。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバト (ヒキノ)
2007-02-20 07:59:15
表情が可愛いです。数カット撮ってますがみんなイイです。
◆ヒキノさま (アルママ)
2007-02-20 22:37:40
こんばんは、
褒めていただき嬉しいです。
キジバトは他の鳥に比べて動きが遅いのと、人を恐れないので、撮りやすかったです。