アルママの気まぐれ日記

主に大掘川周辺のウオーキングで出会った動植物の写真を載せています。

柏の葉公園内の並木道

2007-02-17 | 動物


柏の葉公園内には、アメリカフウ・ユリノキ・サクラ等の
並木道がある。今は全ての木に葉がないので、それぞれの
シルエットがはっきりわかり、楽しい枯れ木の並木道になっている。


画像クリックで拡大します

アメリカフウ(紅葉葉楓)の並木、遠くにサッカー場が見える


アメリカフウ(紅葉葉楓)の並木、正面は管理棟


管理棟玄関からアメリカフウ(紅葉葉楓)の並木


サクラの広場を取り囲むサクラ並木


管理棟横の並木道


売店の近くのユリノキとツバキの並木道


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2007-02-17 18:12:27
枯れ木の並木道もまた良いものですね。
まずは桜の花が待ち遠しいですね。
Unknown (tozyoko)
2007-02-18 07:31:24
大きくしてみると、やはり、見応えがありますね。都会の公園は歴史が長いし、木々も大きく育っていて
素晴らしいですね。花や紅葉の季節にはこの何倍の美しさとなりますね。
◆多摩NTの住人さま (アルママ)
2007-02-19 21:45:47
こんばんは。
今年は暖かいのでサクラの開花も早くなるのでしょう。サクラの並木道とこれに囲まれた広場が親子連れでにぎわうのも、まもなくです。
◆tozyokoさま (アルママ)
2007-02-19 21:50:45
こんばんは。
やはり景色は大きくした方が感じがわかると思います。
そんなに古い公園でもないのですが、財政が豊かな時代に作られたので並木の木もある程度大きくなったものを植えたのだと思います。
葉が繁るとまたこれも見事ですよ。