お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

3月18日の成田空港 その3

2017年03月27日 | 番外編

3月18日の成田空港から、日が落ち始めた頃から夜までです。

薄い雲が陽射しを遮っていますが、空は少し赤くなりました。

目の前を横切るのはANAカーゴのボーイング767

シンガポール航空機とニュージーランド航空機

ユナイテッドのボーイング777。このくらいから、かなり流さないと撮れない時間に。

デルタ航空のボーイング767

ANAとJAL機はおなじみで

FedExとユナイテッド機

ANAとJAL

デルタ航空機とANA機

アメリカン航空機のテイクオフ。暗いところで見ると、飛行機には沢山のランプがついています。

ヴァニラエア

ユナイテッド航空のB747と787

 

デルタ機とANAのB787

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月18日の成田空港 その2

2017年03月27日 | 番外編

3月18日の成田空港の写真・・・沢山撮ったので一部を掲載です。

LOTポーランド航空とJAL機(エンジンにオリンピックマーク付き)

KLMのボーイング777。この色が好きです。

ガルーダインドネシアとFexExのボーイング777

T'wayとUnitedのボーイング737

フィンエア航空とエアカリン航空 エアバスA330 

タイ航空のA330とUPSのボーイング767。どちらも好きなカラーリング。

エアフランスとアメリカン航空のボーイング777

ブリティッシュ航空とアシアナ航空

日本のLCCはヴァニラエアとピーチアヴィエーション エアバスのA320

中国の香港エクスプレスと海南航空

久し振りの対面は、国際線のドラえもんジェット

ジャンボ機は少なくなっています。これはチャイナエアライン。

小さなANAのボーイング737-700とロシアのS7航空機

大きな二階建てのエアバス A380 はタイ国際航空機です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開になってきているシンビジュウム

2017年03月27日 | 庭の草木の花

昨日は良い天気だったのですが、今日は寒い空。冬に帰ったみたいです。

昨日撮ったシンビジュウムの様子です。

アイスキャスケードは、もうすぐ全部の蕾が開きます。株の割には見事に花が咲きました。

早くから咲いているプリンセスマサコはそろそろ花が痛み始めてきました。

 

テーブルシンビジュウムの 森の精’結’は二本目の蕾がだいぶ膨らんできました。

 

サクラルージュは満開。

 

花の大きなラッキーレインボー。これも満開です。株分けした鉢からまだ芽がでているようなので、遅れて咲くのがまだ見れるかも知れません。

 

南国ものということで、シンビジュウムと一緒の管理になっている八重のカランコエ。まだまだ蕾があります。小さい花が少しづつ咲いています。

シンビジュウムはまだ芽が出てきているので花が増えそうな感じもあるのですが、段々と暖かくなると、バラやクレマチスが気になり始めます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄色いハナニラと大輪のスイセン

2017年03月27日 | 庭の草木の花

桜の開花が話題になる頃になってきました。もう、来週は四月ですからね。今週は年度末ですが。

庭の春の訪れは。。

黄色いハナニラが一輪咲いていました。何時植えたか分りませんが、鉢に入っているので・・
初めての開花だと思います。 

 

普通の青いハナニラは、花びらの丸いのと尖った二種類が咲いています。

そして今は、大輪のスイセンが満開になってきています。色々な種類が一気に咲いています。

  

八重咲きスイセン・エルリッチャーは今年も沢山の花が咲いています。

 

 

遅く咲いたニホンズイセンも満開です。

たまには・・パンジーのアップも・・白い花は虫食いが凄くて・・パスしました。

 

青い花の球根は、ムスカリが伸び始め、ヒヤシンスがもうすぐ終りです。

 

黄色いオステオスペルマム(ブルーアイビューティー)は花が増えました。
ミニシクラメンも満開です。 

 

去年植えたパイナップル・・・まだ、順調に育っています。

 

ブーゲンビリアは花が落ち始め、、ハイビスカスも新芽が出てきています。

クレマチスも新しい芽が出てきています。寒さに強い雑草のトキワハゼ。3mm位の花ですが、あちこちで咲いています。

 

桜のシーズンも近いのですが、ハナカイドウも合わせる様に、蕾が膨らんできています。今年も楽しみです。

ツバキもいつの間にか蕾が大きく膨らんできていました。

 

桜に先駆けて咲き始めている、ピンクユキヤナギはすっかり満開になっています。

 

段々と色々な新芽も。カンナは今年も順調。オリヅルランは、暖冬で雪が降らなかったおかげもあり、青い葉が出はじめています。

 

来週は桜の便りになるでしょうか・・・

と思ったら、今日は寒い一日に。箱根では雪が降ったとか。晴れると暖かいのですが。。。。まだまだ寒いようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日の成田空港

2017年03月21日 | その他もろもろ

この三連休は天気が良いって事で、土曜日に成田空港に行ってきました。
最初は天気良かったのですが・・・・後からは結構雲ってしまって残念ですが、春なので、春霞って事でしょうね。

目的の飛行機と夜の撮影から・・・

まずは、以前、スペインに行ったときには見たことが有るのですが、日本で未だ見たことの無いイベリア航空機。

こちらはオーストラリアのQantas航空。遠い過去に乗ったけど、まともに機材を見たことが無かったです。新デザインです

ニュージーランド航空。南半球が続きます。

先日アラブの王様が来ていましたが・・・

サウジのカーゴです。

エア・タヒチ・ヌイは初めてだと思います。A340の4発エンジンが良いですね。

夜になってからは珍しい機材ではないのですが、まずはアメリカンのB777です。
1/20固定、ISO400固定、絞り開放です。流して見ましたが、、、限界・・・ 

そしてユナイテッドのB787。。。もっと限界

夜のアンコリは明るいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加