アルママの気まぐれ日記

主に大掘川周辺のウオーキングで出会った動植物の写真を載せています。

あけぼの山公園の梅

2007-02-20 | 動物


あけぼの山公園の梅が見ごろだった。
昨年は、先ず紅梅が咲き始め、後を追うように、
白梅が咲いてきたような気がしたが、
今年はほぼ同時に咲き始めていた。

画像クリックで拡大します

あけぼの山の梅林


梅林の中の花時計


梅林の中に「柏」の文字が見える?


代表的な紅梅(画像クリックで賑やかな紅梅)


代表的な白梅(画像クリックでサクラのような梅)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけぼの山農業公園の梅 (スズシ)
2007-02-22 20:13:52
一週間前より大分咲きそろってきましたね。
(柏)の文字の花壇には気が付きませんでした。
花びらがまだ散っていないようなので、まだまだ見られますね。
Unknown (アルママ)
2007-02-22 23:57:38
こんばんは。
梅情報を頂いてから出かけてみました。
曇っていたので、写真全体が暗くなってしまいました。
梅は丁度満開でとてもきれいでした。
まだ見られますね。