日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

サボテン2種、1つは開花しそう

2017-05-23 09:54:58 | 暮らし

今、よく見つめるサボテンはこの2種。
ワイフが知人から分けていただいてきたのが、これ。名前はわかりません。
でも、このサボテンの作り出す空間のありようが気に入っています。

話しかけているような、キスしようとしているような左の蕾はカーネーションです。

もう1つのサボテン(たぶんサボテンなんでしょうね!?)は、近所の家に行った時、直植えしてあるのを見つけました。
用事を終えて一旦は帰宅したものの、印象深く、“分けてもらおう” とお願いに行って貰って、プランターに植えてあるものです。
その家の主(あるじ)曰く、「どこにでもありますよ」。でも我が家にはありませんでした。

蕾のピンクから黄色の柔らかなグラデーションが何ともいえず、いつ花が咲くのかと、庭に出るとチラチラと見ています。

この2つのサボテンの名前、ご存知の方は教えてください。お願いします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿