日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

バナナの木の生長と水菜の花

2019-03-17 19:00:06 | クラフト

3月1日のブログ『バナナの木は生きている!』に書いているバナナの木ですが、元気に成長していますよ!

今は、葉を開いては閉じ、開いては閉じして、3月1日のブログの写真よりも大きくなっています!
毎日、ビニールハウスに様子を見に行くことが楽しくてしようがありません。
補足的に書きますと、このバナナは「耐寒性バナナ アイスクリーム」の名前で売られていました。
3,612円もしたバナナなのですよ! 

ところで、後ろに写っているのは水菜の花です。食べきれないでいる水菜に花が咲いたのです。
昨年は菜の花の種を播(ま)かなかったので、今はこの水菜の花を “春を告げる花” として楽しんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの木は生きている! | トップ | バナナの葉がダイナミックに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事