気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

船橋整形に行きました

2014-01-26 20:57:00 | ブログ
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line2/deco.js"></script>
昨年末から、左側の背中から腕にかけて調子が悪く、

この際、我流のストレッチなどせずに、 プロのリハビリ指導を・・ということで、 行ってみました。

レントゲンでは、首の頸椎の一部が少し狭くなり、とげもあるのでこれが神経に悪さをしている可能性あり・・とのこと。

理学療養士が リハビリメニューを策定、そのストレッチをトレナーが指導してくれます。

直径20センチ、長さ1メートル程の堅いスポンジポールの上に背中を乗せて、

左右の背中をそらせる器具 -- ストレッチポールを使い

猫背を矯正  姿勢の悪さが 背中に負荷をかけているようです。

病院で9千円で販売していてるとのことでしたが

帰りホームセンターで 塩ビのバイフ490円とスポンジで出来た養生シート550円を購入し

自作しました。  

結構、肩のストレッチもできて、気持ちいい・・・

Dsc04400_2

Dsc04400_3

関係ないけど、昨晩の夕食は、久しぶりに天ぷら・・

Dsc04397_2

家内が頑張ったので写真を1枚アップします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼログラビティょを観ました | トップ | どじょうの寿命 »
最新の画像もっと見る