気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ニッカ余市工場描きました

2024-07-19 15:21:39 | アート・文化
今回の北海道旅行の目玉は、余市のニッカ蒸留所とエスコンフィールド。
石炭ボイラーで蒸留とは、知る人ぞ知るこだわりだな。

もろみをポットスチルと呼ばれる単式蒸留器で2回蒸留する。余市蒸留所では伝統的な石炭直火蒸留により、力強く重厚なモルトウイスキーを造っている。






余市のシングルモルト55度をお土産に、少し深堀したかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネヴァゲーム 読みました | トップ | 函館ハリストス正教会 描き... »
最新の画像もっと見る