気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

函館ハリストス正教会 描きました

2024-07-19 16:11:04 | アート・文化
6月に旅した北海道。函館には15年ほど前に1か月ほど駐在したので、あらかた街は回っている。その時も6月、いい季節だ。

絵に描くなら此処と旅立つ前からあたりはついていた。
日本初の正教会
ロシア領事館付属聖堂として1860年に建てられた。

右手に見える茶色の十字架の屋根の建物は函館聖ヨハネ教会

左手の尖塔アーチ屋根の窓が印象的なのは日本基督教団函館教会


函館山の山頂展望台から眺めると、この3つの建物の位置関係がよくわかる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッカ余市工場描きました | トップ | 落花は枝に還らずとも »
最新の画像もっと見る