気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

無暁の鈴  むぎょうのりん 読みました

2024-08-27 15:06:00 | 本と雑誌
波乱万丈といえばそうだが


仏の悟りへの道のりに物語があるのだが
特に後半は仏教解説が過ぎて、知識的にはよかったが、説明の中に逸話がある感じで
ザクザク感情移入して読めなかった〜
そういえば、村上春樹の長編小説 騎士団長殺し〜だったかな〜にも即身仏の鈴が聞こえる場面があったな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潔白の法則 読みました | トップ | ロータスコンフィデンシャル... »
最新の画像もっと見る