気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

カレドニアンゴルフ倶楽部のオープンコンペに参加しました

2018-11-30 22:14:00 | ゴルフ
ほぼ1年振りか〰。
昨年、ダイアモンドカップを開催したコースだ。
11月の10日には半袖でゴルフをしていたのだが、
今日は長袖のヒートテックと股しきで、武装して~さすがに昼頃は暑く、午後は股しきを脱いで、最高の天気でした。
2018年は今回でまだ18回目のゴルフだ。4月に引っ越ししたので、その準備などで忙しく、シーズン開幕当初はほとんど行っていなかった。

オープンコンペで、ティーはブルー6573ヤード(レギュラー)、ホワイト(フロント)、レッド5404ヤード(レディース)どこでもどうぞとキャディーさんに言われると〰。同伴の50代の男性、レッドでいいですか?と聞いて、レッドで回るとのこと。いいスコアだしていい順位で商品もらう〰そうおしゃる。ペリア方式でやるんだから、関係ないと思ったが➰
僕はいつもブルー。
はぁ〰まぁ、個人の自由だが珍しい人もいるもんだ。
ホールアウトして、その方、メンバー用の提出スコアカードにアテストを求められ〰。えー、メンバ〰なのとビックリしました。
インの13、18番の池越えティーショット、いずれも210ヤード程のキャリーが必要、ここで2発ナイスショット、64歳になってもまだまだ、飛ばしますよ❗

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典的ミステリーの名作「幻... | トップ | 「峠越え」 読みました »
最新の画像もっと見る