気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

車で聞く音楽

2012-03-11 10:03:43 | 音楽
12年間乗っていた、オデッセイ V6 3000を 買い換えた。

オデッセイでは、音楽は(パソコンで作成した)CD と MDを聴いていた。

今度の車は、 CDはライブラリー機能付きで、HDに2万曲収録 

できるらしい

Photo

また、USBでMPファイルも聴けるように、

コンソールボックス内にUSB端子もある。

Photo_2    Photo_3

CDの収録は、実測3倍速。 結構、時間と根気がいる。 もっとも、CD以外の音源を聴いている間に記録もできるのだが・・・。

ビートルズ全27曲の収録が完了したのは、9曲目の演奏中だった。

HDには、竹内まりや 山下達郎、など ぼくと家内の普遍的な楽曲を収録することにしよう。

USBの方は、パソコンにCD収録は、16~32倍速。 パソコンのデーターをUSBに移動させるだけだから、あっと言う間にファイルができる。

4ギガのUSBをビックカメラで980円で買って、理論的には、何百というアルバムが入れることができる。

しかし、アルバムごとのファイルを探すのが大変だ。

とりあえず、30のアルバムファイルを作成した。

Photo_4


一応、ハンドルのトークボタンで、「曲を探す」「***」と言えば、探してはくれるのだが。

どう、効率よく検索するか・・・・まだ、試していません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の読書を振りかえる。 | トップ | 車の中で聞く音楽(2011.3.6) »
最新の画像もっと見る