気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

車の中で聞く音楽(2011.3.6)

2012-03-11 10:17:44 | 音楽

下記は 2011年3月6日 の ブログからの転載です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴルフの行き帰り、特に帰りのの中が僕のリスニングルームです。といっても月に2回程度しかゴルフにはいかないのだが・・。

午前6時頃から7時過ぎの間の往路70分と復路の90~120分がリスニングタイム。
日曜日は、NHK第一の今日は何の日、天気予報、ニュース、
なぎら健一のあの頃のフォークを聞かせたい。
ラジオ体操の間はモーツアルトか、 軽いクラシックを聞いて、名作の朗読を聞くパターン。帰りはその日の気分だけど、

3月6日はマイルスデーイビスのジッャクジョンソンとコルトレーンのマイフェイバリットシングスのCDを準備。

ジッャク・・も後半は疲れもあり眠くなりコルトーレーンに変えたけど・・・35年前に初めて聞いた感動を思い出しながら・・・。もうあんな感動ははないな・・・。家まで15分程度になって結局コルト・・もやめて、テイクユアヒッ「クを聞く。ギターはいいね。ジッャク・・のジョンマクラフリンのギターも考えてみたら35年前・・・、全然古くないよ。

しかしなんだかんだ言っても、ゴルフの帰りに聞いた時間は矢沢が圧倒している。1人でガンガン音鳴らして、気分はいつも30歳・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で聞く音楽 | トップ | 本日は自宅待機 (2011.3.14) »
最新の画像もっと見る