気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

高橋是清と井上準之助  読みました

2020-12-23 23:34:40 | 本と雑誌

政局に明けくれて、建設的に議論ができない国会、今と同じ。
特に後半の物語の展開は、歴史の教科書のようで、主人公がどう葛藤したか等の小説の醍醐味はなく、時系列の記述でワクワク感はなかった。
市場経済が未熟でも、見識ある政治家が➰ーというよりは、いつの時代も思惑と駆け引きが政治なんだな。
暗殺が行われる等現代と比較できないが、緊縮財政政策が嫌われるのは、今も昔も同じだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフリー・アーチャー著 ... | トップ | ハンバーグステーキ、クラム... »
最新の画像もっと見る