月曜日に息子たちが終業式でして
2学期の通知表を持って帰ってきました。
ということで、
一人ずつ、お父さんから直々に講評をば。
上の息子は、ちょっとしっかりしてきたのか
◎が増えていて、△は無し。
算数はクラスで一番といいながらも
通知表には表れないもんだなぁ~
なんて思いつつ、
ま、来年度からは中学生ということで
部活はどうするのか、とかいう話で終始しました。
下の息子は・・・・
あ~、ま~
かなり落ちてるなぁ~
一学期が上出来すぎたせいもあるけど
なんてゆーか、
△、多いなぁ~
いろいろずさんなんだよなぁ~
下の息子。
いろいろ光るものは持っているのに
それを打ち消すくらいのずさんさ。
ま、ちっと凹みくあいを埋めないと
凸っているところを認めてもらえないよ。
と、怒る、叱るではなく、
アドバイスってゆーよーな感じでお話しました。
さてさて、お父さんの思いは息子たちに通じたのでしょうか。
3学期のがんばりに期待です♪
2学期の通知表を持って帰ってきました。
ということで、
一人ずつ、お父さんから直々に講評をば。
上の息子は、ちょっとしっかりしてきたのか
◎が増えていて、△は無し。
算数はクラスで一番といいながらも
通知表には表れないもんだなぁ~
なんて思いつつ、
ま、来年度からは中学生ということで
部活はどうするのか、とかいう話で終始しました。
下の息子は・・・・
あ~、ま~
かなり落ちてるなぁ~
一学期が上出来すぎたせいもあるけど
なんてゆーか、
△、多いなぁ~
いろいろずさんなんだよなぁ~
下の息子。
いろいろ光るものは持っているのに
それを打ち消すくらいのずさんさ。
ま、ちっと凹みくあいを埋めないと
凸っているところを認めてもらえないよ。
と、怒る、叱るではなく、
アドバイスってゆーよーな感じでお話しました。
さてさて、お父さんの思いは息子たちに通じたのでしょうか。
3学期のがんばりに期待です♪