海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

恒例の、通知表講評

2011年12月29日 | Weblog
月曜日に息子たちが終業式でして
2学期の通知表を持って帰ってきました。

ということで、
一人ずつ、お父さんから直々に講評をば。

上の息子は、ちょっとしっかりしてきたのか
◎が増えていて、△は無し。

算数はクラスで一番といいながらも
通知表には表れないもんだなぁ~

なんて思いつつ、
ま、来年度からは中学生ということで
部活はどうするのか、とかいう話で終始しました。

下の息子は・・・・

あ~、ま~
かなり落ちてるなぁ~

一学期が上出来すぎたせいもあるけど
なんてゆーか、

△、多いなぁ~

いろいろずさんなんだよなぁ~
下の息子。

いろいろ光るものは持っているのに
それを打ち消すくらいのずさんさ。

ま、ちっと凹みくあいを埋めないと
凸っているところを認めてもらえないよ。

と、怒る、叱るではなく、
アドバイスってゆーよーな感じでお話しました。

さてさて、お父さんの思いは息子たちに通じたのでしょうか。

3学期のがんばりに期待です♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで親か? | トップ | 今年のベスト・バイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事