海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

バッティングセンター

2013年06月03日 | Weblog
本日、職場のソフトボールの準決勝でして、
これまで、3打数1安打1四球、打率333、出塁率5割と
ソフトボールじゃなければ、マシな成績ではありますが、

思い返せば、
キャッチボールは結構やりましたが、バッティング練習をほとんどしてない。

ということで、
昨日、近所のバッティングセンターに行ってきました。

そのバッティングセンター、以前は、なかった、ソフトボール用のゲージができてまして、
こりゃいいと、早速打とうとバットを選んでいると、

…そのゲージ、家族連れが占拠しちゃったよ。

お父さん、息子1、息子2が打ち終わるまで、
ボーッと眺めてまして、

しばらくしてからようやく空きました。

なんか、タイミング悪いなぁ。

と、打ち始めると、
なんだか全然当たらない。

これで、本番で打ってたら
そりゃ良い結果は出ないよなぁ。

なんて、思いつつ、
バットの軌道をボール1個分下に下げ、
上から叩きつけるようにすると、
まぁ、なんとかそれなりに前に飛ぶようになってきた次第でございます。

3回くらい、打ったあたりで、
今度は別の家族連れがゲージの後ろを陣取り、自分が終わるのを待ち出したので、
練習はその辺でお終い。

なんかタイミングが悪いなぁ…
と、首を捻りつつ、家路につきました。

さてと、今日の試合ですが、
相変わらずベンチスタートだと思いますが、
練習の成果を発揮できればと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチリスト | トップ | ソフトボール準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事