海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

じゃがバター

2017年01月29日 | Weblog
最近はレンジを使ったじゃがバターづくりをしてまして、

よく洗い、芽を取ったジャガイモを水で濡らして塩をふったキッチンペーパーでくるみ、
それをさらにラップで包んで
電子レンジのレンジ機能で3分。

その後、電子レンジの解凍機能で20分ほどチンします。

解凍機能って、200ワットくらいの弱めのレンジ機能で、
中からゆっくり温めるのに適してるんだとのこと。

これを取り出し、十字に切れ目を入れて
バターを置けば完成。

子どもに作ってあげて、
一口もらうようにはしてますけどね。

なかなかの良い出来でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年退職 | トップ | 影牢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事