海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

週末の漫画

2011年12月07日 | Weblog
この週末は、漫画を読んでました。

読んでいたのは
「うさぎドロップ」と「3月のライオン」

「うさぎドロップ」はこないだ映画化された漫画で
身寄りのない女の子を引き取った独身男性のお話。

「3月のライオン」は、中学生で将棋界に入った少年と
その少年の孤独さを受け入れる一家などなどのお話。

切り口は違えど、どちらもテーマは「孤独」でしょうかね。

支えてくれる人がいるということは

幸せ

なんだと思います。

特に「3月のライオン」の
少年の孤独さから生まれる寒さと、
受け入れてくれる一家の暖かさのコントラストが
とても印象的でした。

と、言いつつ、まだ読みかけですので
この週末もぼちぼち読んでみようと思います。


・・・ぢょ様、読みます?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.14のラジオ | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事