海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

ただいま午前3時

2016年12月27日 | Weblog
年末恒例の卓上中国語講座、
まぁ、いわゆる麻雀をしてきました。

年一のペースになっちゃいましたが
久しぶりにトップでした。

カンチャン、ペーチャンが入るなど引きが良かったですが、
事前に読んだ麻雀の本が参考になり、
スムーズに、切り間違いが少なくできたことが大きかったかなと思います。

最後の半チャンにベテランの方が
一発ヅモ2回とハイテイヅモ1回かましたときには、
なんでやねん!
と突っ込んでしまいましまが、
楽しく遊んできましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう、歩こう | トップ | 今年のベストバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事