海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

iPhoneケース

2013年01月26日 | Weblog
携帯電話をiPhoneに変えてから、
最初に悩んだのがケースでした。

基本的にお洒落より機能を優先させたいのですが、
じゃあ、どんな機能が一番必要かと考えると、
逆にiPhoneで一番不便だと思われる機能を補完するのが良いと、
充電池が内蔵されたケースを購入。

出張などの際にはかなり重宝するものの
やはり、大きくて、若干重い。

そんななか、
職場の階段から落とし、
銀ちゃんに切られたがごとく、階段から転げおち、
自分が、
「上がってこーい!」
と叫んでも、
うんすん言わなくなり、
その場面で、松坂慶子が現れ、
蒲田行進曲のテーマが流れたわけですが、

…なんの話しをしてたんだっけ?

まぁ、そんなこんなで、
壊れた充電池入りケースをどうしようと考えていたら、

iPhone5が発売されてから、iPhone4は既に過去のものだったようで、
iPhone4用のケースがかなり値下げされている模様。

アマゾンを覗いたら、
同じような充電池入りケースが1000円を切る価格で売ってて、
思わず衝動買い。

ただ、前のケースは日本製だったのと、次のケースは中国製だった違いが如実に現れ、
充電する部分がすぐにお釈迦になっちゃいました。

ということで、
充電池入りは諦め、軽くて薄くて安くて持ちやすいケースに買い換えました。

いやー、改めて、iPhoneは小さくて軽いと認識しましたです。はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングコーヒー | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事