海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

○ァミリー○ートにて

2011年04月26日 | Weblog
ひさびさにぶち切れました。

ファミマのカードを持っていて
そのクレジット機能で香港から買い物をし
請求が来たので店頭に持って行くと、
店員から

「バーコードが無いので払えません」

へ?
葉書にバーコードなんて付いてないけど?

「店頭ではバーコードが無いと払えません」
店長も含め、3人の店員が口々に責めるような口調で言ってきます。

そ、そうなんだ。
なんか家に忘れたかな?
と、店を出て、(ここで店員から何も声がかからず)
車の中でもう一度葉書を読むと

『店頭でお支払いください』
と書かれています。

もう一回、店内に入り
再度、ちょっと強い口調で
ここに店頭で支払うようにって書いてある旨伝えると、

回答は
「バーコードが無いと払えません」
のまま。

じゃぁ、なんなんだよ、この記載は!

と、とうとう切れたところで

「カードを店内のあの機械に入れて、バーコードを打ち出してください」

…あのね、
この支払いの前に違う支払いを同じ様にして支払ったじゃん。
わたしゃ、その打ち出しがバーコードって呼ばれているなんて知らんよ…

「支払えない」

じゃなくて、
「先ほどと同様にあの機械で打ち出してお支払いください」

じゃねーの?

さらに言えば、
そのまま一度、外に出た自分に
声一つかけないってのは、
どんなイジメだ?

かなり怒りながらも
機械にカードを入れて支払おうとすると
暗証番号を忘れてしまい
結局支払うことできず仕舞い。

あ~、も~!

ファミマ 大垣中野店なんて
二度と行くもんかぁ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。