子どもの塾で土日は大垣駅前まで送り迎えをしなきゃなんなくて、
家から駅前まで、およそ8km。
そんなに遠くはないけど、
駅前ということもあり、信号が多く、
なるべく裏道を通って、時間の短縮に努めているわけですが、
東海道線の主要駅の駅前ということで、
数多くの線路が入り組んでいるわけでして、
これを如何にクリアするかが問題になるわけなんです。
最近できた、大垣西ICの裏を走ることが多いのですが、ここら辺はアンダーパス、つまり線路の下を通る脇道が多く
踏切に引っかからずに行ける反面、
地面から天井まですれすれだったりします。
高さ2m制限なんてざらで、
なかには、1.8m、下手すると1.6m制限のところがあり、
多分、自分の車で高さには余裕があると思うけど、
通る時はギリギリに感じてしまい、
思わず首を引っ込めてしまいます。
背筋を走るひやっと感は、
この暑い夏、なかなかとおつなもんでございますよ。
涼が欲しい方は、是非に一度、やってみてください。
家から駅前まで、およそ8km。
そんなに遠くはないけど、
駅前ということもあり、信号が多く、
なるべく裏道を通って、時間の短縮に努めているわけですが、
東海道線の主要駅の駅前ということで、
数多くの線路が入り組んでいるわけでして、
これを如何にクリアするかが問題になるわけなんです。
最近できた、大垣西ICの裏を走ることが多いのですが、ここら辺はアンダーパス、つまり線路の下を通る脇道が多く
踏切に引っかからずに行ける反面、
地面から天井まですれすれだったりします。
高さ2m制限なんてざらで、
なかには、1.8m、下手すると1.6m制限のところがあり、
多分、自分の車で高さには余裕があると思うけど、
通る時はギリギリに感じてしまい、
思わず首を引っ込めてしまいます。
背筋を走るひやっと感は、
この暑い夏、なかなかとおつなもんでございますよ。
涼が欲しい方は、是非に一度、やってみてください。