昨日、仕事の関係で、同業者に電話した時のこと。
きむはむ「このデータとこのデータを送ってください」
相手「はい。だったら、こっちに空メール送ってください。それに返信しますんで」
・・・普通、こっちのメアドを聞くもんじゃないかいな?
きむはむ「はい。4月から配属されたもんで、そうしたら、メアド教えてください」
相手「(めんどくさそうに)あ~、※※※※※※@※※※※.jpです」
きむはむ「あ、はい。じゃあ、復唱しま・・・」
ガチャン!
あ~、え~っと・・・・
自分が何か失礼なことを言ったかと思い返すけど
怒らすようなことしてないよなぁ~?
要件は済んでいるとはいえ、
その電話の応対はいかがなもんかなと思うんだけど?
そんな応対していると
自分にとっても不利益にしかならないし
周りみんな、「礼儀を知らない」という風に見られちゃうと思うんだけど。
そんな電話の応対の後は、
いや~な気分だけが残りましたとさ。
きむはむ「このデータとこのデータを送ってください」
相手「はい。だったら、こっちに空メール送ってください。それに返信しますんで」
・・・普通、こっちのメアドを聞くもんじゃないかいな?
きむはむ「はい。4月から配属されたもんで、そうしたら、メアド教えてください」
相手「(めんどくさそうに)あ~、※※※※※※@※※※※.jpです」
きむはむ「あ、はい。じゃあ、復唱しま・・・」
ガチャン!
あ~、え~っと・・・・
自分が何か失礼なことを言ったかと思い返すけど
怒らすようなことしてないよなぁ~?
要件は済んでいるとはいえ、
その電話の応対はいかがなもんかなと思うんだけど?
そんな応対していると
自分にとっても不利益にしかならないし
周りみんな、「礼儀を知らない」という風に見られちゃうと思うんだけど。
そんな電話の応対の後は、
いや~な気分だけが残りましたとさ。