みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

イスラム国人質/安倍政権、外務省は湯川氏救出の機会があったが動かなかた!救出に一切関わりを持たないと

2015-01-26 13:45:49 | 政治
イスラム国人質/安倍政権、外務省は

湯川氏救出の機会があったが

動かなかた!

救出に一切関わりを持たないと…


後藤健二氏の救出は果たして…

安倍晋三、政府は本気なのだろうか!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人命より戦争!安倍総理あなたがハルナを殺した!人質のことは昨年10月から知っていたのに/イスラム国人質!安倍晋三は死の商人の家系である!それを国民は忘れてはいけない!


モザイクなしの画像はこちら↓
イスラム国人質/新たなメッセージ動画!湯川氏が殺害!?されたとする写真を後藤氏が持つ!真偽は?不明



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

晴耕雨読より抜粋引用
http://sun.ap.teacup.com/souun/16447.html#readmore

@sayunalily1田中真知「日本人人質事件をめぐるハッサン中田さんの緊急会見」http://bit.ly/15voxDU

湯川氏が拘束された後、救えたかもしれない機会が一度あったが、外務省は渡航の手配やトルコへの支援要請などの協力を拒否して、救出に「一切関わりを持たない旨」を確認までしたという。

形式と面子が支配する「平時型」の組織では、「有事」に合理的な判断を下せない。

形式から逸脱した手法、自分や所属組織の面子が潰れる手法は、それが有効だと薄々気づいていても気づかないふりを押し通す。

前の戦争でも福島の原発事故でも、そのことを強く思い知ったはずだが、今回も同じになるのか?「各国首脳に協力を要請」「各国首脳との連携をアピール」とは、形式的には非の打ち所が無いが、実質的には「人質の生命」ではなく「自分の政治生命」を守るための行動だろう。

政府が協力を要請した米英仏豪とヨルダンは、イスラム国に対する空爆に直接参加し、軍用機をシリアやイラクに飛ばしている。

日本の大手メディアの報道は、この「首相の期待」に沿う方向性の内容で書いているようにも見えるが、これも各社幹部が寿司屋などでの会食で「首相の思いを知った」結果だろうか。

全文は下記に


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

イスラム国人質/安倍首相は事前に知っていた !確信犯/安倍の計画的陰謀、戦争する国への洗脳誘導作戦!米上院議員と人質事件の直前に会談している !米国戦争屋とイスラム国は同じ穴のムジナ!


イスラム国人質/安倍政権は、後藤氏誘拐を、昨年10月末把握、秘密交渉に失敗!人命無視し衆院選に!御用メディアが後藤氏に取材依頼!

イスラム国人質/安倍政府の計画的陰謀、か!救出でも、失敗でも、戦争参加への企て!莫大な戦争利権ビジネス!安倍晋三は日本を含む国際戦争屋の傀儡!

自衛隊を中東に送れ!イスラム国に復讐するんだ!こんな“街の声”をテレビはお茶の間に流し始めるだろう!イスラム国を“敵”に回して戦う!自衛隊を中東に派兵する!すべて思惑どおり!予定どおり!いま、政治の状況は、日本国を代表する軍国主義者・安倍晋三!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露! つまりISISは、米・英・イスラエル・国際金融資本(米金融ユダヤ)が、中東に居座って戦争利権を確保するために作った自作自演の物語であり、ツールである。アルカイダもまた米国が作ったものだ。米欧の潤沢な資金で、テロは育てられているのだ!


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「国の財政が厳しい」という言葉と、

外遊費用や訪問先へ

ばら撒く金額との落差もすごい

:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

https://twitter.com/mas__yamazaki

イスラム国が勢力を強めているイラク第3の都市モスルで、1-0でイラクがヨルダンに勝利したアジア杯の試合を(テレビで)観戦していた10代の少年13名が、同戦闘員によって殺害されたと英紙『デイリー・メール』が報じた(フットボールチャンネル)http://bit.ly/15xpXye

『デイリー・メール』の元記事はこちら。http://dailym.ai/1CghJa8

この記事を含め、欧米メディアの地図は米軍のシリア空爆が始まった昨年9月よりも現在の方が、イスラム国のシリアでの支配地域が拡大していることを示している。


クリックすると元のサイズで表示します

日本の報道を見ると「イスラム国は米軍主導の空爆開始以降弱体化している」「内紛が始まっている」「離叛者や脱走者が増えている」「油田を爆撃されて経済的に困窮している」等の否定的な「憶測」が多いが、それならなぜシリアで勢力を拡大しているのか。

イラク北部でも依然モスルなどを支配している。

日経新聞の記事リンク http://s.nikkei.com/1CgrXHF

日本の大手メディアの報道は、この「首相の期待」に沿う方向性の内容で書いているようにも見えるが、これも各社幹部が寿司屋などでの会食で「首相の思いを知った」結果だろうか。

日経新聞の記事リンクhttp://s.nikkei.com/1CgrXHF

日本の大手メディアの報道は、この「首相の期待」に沿う方向性の内容で書いているようにも見えるが、これも各社幹部が寿司屋などでの会食で「首相の思いを知った」結果だろうか。

安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


サッカーの日本代表戦を観ている時も、妙にテンションの高い解説者が「相手チームはバテてきてますよ」「後半、相手チームは運動量落ちてくるはずですからチャンスですよ」と説明しながら、そのまま負けてしまう試合が結構あった。

日中戦争、ノモンハン事件、太平洋戦争でも同様の願望思考が見られた。

菅義偉(沖縄基地負担軽減担当相兼)官房長官は21日の記者会見で、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する翁長雄志沖縄県知事との会談には当面応じない考えを示した(産経)http://bit.ly/1yIuZDr

形式だけの「基地負担軽減担当相」が窓口を完全に閉ざしている。

「沖縄基地負担軽減担当相を兼ねる菅氏は、辺野古移設に向けた政府の埋め立て申請を承認した仲井真弘多前知事とは会談を重ねた。対応の違いについて『仲井真氏の時は大事な政治判断が必要だったので対応した』と説明した」現知事に対しては「大事な政治判断は全く必要ない」と言い放っている。

菅義偉(沖縄基地負担軽減担当相兼)官房長官は14日午前の記者会見で、平成27年度予算案の沖縄振興費を減額したことについて「繰り越しが発生しているので、精査した上で予算編成を行った。国の財政が厳しい中で査定するのは当然ではないか」(産経)http://bit.ly/1zy0iSw

「沖縄基地負担軽減担当大臣」「国家公安委員長」「女性活躍担当大臣」等の形式上の「ポスト名」と、実質的な「人物像」を比較すると、人事の配分を決めているのは相当に底意地の悪い人だなと思う。

本来その役職に期待される社会的な役割を果たすつもりが全く無い人を、あざ笑うかのように据えている。

同感です。

首相が口にする「避難民への人道支援」という綺麗な言葉と、日本政府が沖縄で自国民に対して行っている処遇との落差が強烈ですね。

官房長官が口にする「国の財政が厳しい」という言葉と、外遊費用や訪問先へばら撒く金額との落差もすごい。

言葉を使い分けています。

@sayunalily1田中真知「日本人人質事件をめぐるハッサン中田さんの緊急会見」http://bit.ly/15voxDU

湯川氏が拘束された後、救えたかもしれない機会が一度あったが、外務省は渡航の手配やトルコへの支援要請などの協力を拒否して、救出に「一切関わりを持たない旨」を確認までしたという。

形式と面子が支配する「平時型」の組織では、「有事」に合理的な判断を下せない。

形式から逸脱した手法、自分や所属組織の面子が潰れる手法は、それが有効だと薄々気づいていても気づかないふりを押し通す。

前の戦争でも福島の原発事故でも、そのことを強く思い知ったはずだが、今回も同じになるのか?「各国首脳に協力を要請」「各国首脳との連携をアピール」とは、形式的には非の打ち所が無いが、実質的には「人質の生命」ではなく「自分の政治生命」を守るための行動だろう。

政府が協力を要請した米英仏豪とヨルダンは、イスラム国に対する空爆に直接参加し、軍用機をシリアやイラクに飛ばしている。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16447.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁は断じて許されるものではない!1年2ヶ月とのご指摘も/さらに、米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円。米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!

首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



富士山大噴火Xデー2015年!国家の危機!東京にガラス火山灰が2週間…降り続き!電気、通信、交通マヒ…!国家存続の危機であるが、国の対応は…ほとんど何もやっていない!


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(日)のつぶやき その2 | トップ | 国の財政が厳しい?という言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。