みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

全員か?大反対!アプリ方式が妥当=NHK、ネット視聴で受信料!3年以内に徴収意向 = 籾井NHK会長

2014-07-24 13:28:51 | ニュース
全員か?大反対!アプリ方式が妥当

=NHK、ネット視聴で受信料!

3年以内に徴収意向

= 籾井NHK会長




籾井NHK会長の出身は三井
三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

籾井NHK会長:ネット視聴で受信料

3年以内に徴収意向


毎日新聞

インタビューに答える籾井勝人NHK会長=東京都渋谷区で2014年7月23日、武市公孝撮影

1月25日の就任から半年を迎えるNHKの籾井勝人会長(71)が23日、毎日新聞のインタビューに応じた。

籾井会長は放送法の改正により、3年以内にインターネッ トを通じて、パソコンやスマートフォンでも放送と同時に番組を見られるようにする「同時再送信」を実現し、ネット視聴者からも受信料を徴収する意向を明らかにした。

籾井会長は就任時から「放送と通信の融合」については前向きな姿勢を示しているが、具体的な年限を示したのは初めて。

「欧州各国ですでに導入されている以上、東京五 輪に向けて実現を急ぐ必要がある」との認識を示し、テレビ視聴者との公平性の観点から、「受信料制度の見直しが必要」と述べた。

就任時の会見で「政府が『右』と言うものを『左』と言うわけにはいかない」などの発言が視聴者の不信を招き、国会でも厳しい追及を受けた。この半年を振り返り「一度 もやめようと思ったことはない。

一回引き受けたら全うするのが男の本懐」と意欲を見せた。

就任時に明らかにした自身の考えについては「変えていない」と述べたが、

「放 送に反映させることはない」と話した。

また、国際放送の強化については、当面は受信料と交付金で内容を充実させた上で、

将来的には一部を広告収入でまかなう考えも示した。【望月麻紀】

2014年07月23日

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140724k0000m040102000c.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

籾井NHK新会長は。すぐ辞任しなければならない!政府が【右と言えば右と放送する】と答えた!

NHK籾井会長を“追い詰める受信料”「支払い凍結運動」の威力!国民の手でクビを取れ…

安倍官邸がNHKを恫喝!クローズアップ現代=集団的自衛権、誰が国谷にこんな質問を!フライデースクープ

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…


1%の考える戦争は、戦前・戦中・戦後も金儲け!誰も責任はとらず=敗戦も原発事故も国民に押しつける!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(水)のつぶやき | トップ | マックだけでない→コンビニお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。