みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

尿1滴でがん発見率95%!線虫を使用/100円・1時間で発見!九大、2019年にも実用化へ!

2015-03-12 19:38:41 | 健康
尿1滴でがん発見率95%!線虫を使用/

100円・1時間で発見!

九大、2019年にも実用化へ!









ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

尿1滴でがん発見率95% 線虫を使用 

2019年にも実用化へ


ZAKZAK 2015.03.12

 がんの早期発見が期待できそうだ。九州大などの研究グループは、

体長1ミリの線虫に人間の尿の臭いを嗅がせ、その反応から高い精度でがんの有無を判定できることを突き止め、11日付の米科学誌電子版に発表した。

費用は検査1回100円から数百円程度、約1時間半で結果が出る。日立製作所などと装置の開発を進め、2019年にも実用化を目指している。

 グループの広津崇亮助教(神経科学)は「自宅で採った尿1滴を検査機関に送れば、がんを発見できる。医療費の抑制にもつながる」と説明している。

線虫は土壌や水中に生息する微小な動物で、簡単に増殖させられる。

研究グループは、がん患者には特有の臭いがある点と、犬並みの嗅覚でにおいに反応する線虫に注目。

がん患者の尿には寄りつき、健康な人の尿からは逃げる行動を確認した。

 242人の尿の反応テストではがん患者24人中23人が陽性、健康な218人のうち207人は陰性を示し、

がん患者の発見確率は95・8%。同時に行った血液採取による腫瘍マーカー検査より精度は高かった。

 現段階では、がんの種類までは判定できないが、

特定のがんだけに反応する線虫をつくることに成功しており、将来的には実用可能という。検診法としての実現化が待たれる。

ZAKZAKより
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150312/dms1503121516013-n1.htm


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも


山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


核のゴミ、行き場なくても再稼働!経産大臣、電事連会長が断言!この国は放射能と核で滅びるのか!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー!



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核のゴミ、行き場なくても再... | トップ | 「戦後の精神」つなぐ作家、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。