みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

アベノ日本経済が大変!消費増税が【リーマンショック】に匹敵する大きな景気後退!安倍内閣府が発表した景気動向指数!新型ウイルスによる貿易・観光などのマイナスが加わって、2020年はとんでもないことに

2020-02-09 18:20:25 | 政治
アベノ日本経済が大変!消費増税が【リーマンショック】に匹敵する大きな景気後退!安倍内閣府が発表した景気動向指数!新型ウイルスによる貿易・観光などのマイナスが加わって、2020年はとんでもないことになりますね!いやー安倍ちゃんの最後を飾る大惨劇!いよいよですね!richardkoshimizu のブログ




アベ政治のおかげで景気後退、急進中。: richardkoshimizu のブログ


アベ政治のおかげで景気後退、急進中。

2020/02/08 18:21:43

 日本経済、たいへんだー( ̄^ ̄)

景気動向指数がリーマンショック以来の大幅下落に!12月の指数は94.7 消費増税の直撃で経済壊滅!

内閣府が発表した景気動向指数がリーマンショック以来の大幅な下落となりました。
2月7日に発表された2019年12月の景気動向指数は速報値で94.7となり、正常値とされる100.0を大きく割り込んでいます。

これは2014年の消費増税を超える大幅なマイナスで、米中貿易摩擦などから経済が下方向に傾いたところに、10月の消費増税で一気に下落幅が増大。

7ヶ月後方移動平均は1.05 ポイント下降し、14ヶ月連続の下降となっています。明らかに日本経済が景気後退期に入っていることを示していると言え、安倍政権が決めた消費増税がリーマンショックに匹敵する大きな景気後退を引き起こしてしまったと見ることが出来そうです。

投稿: パレスチナ万歳

日本経済を打ちのめすという使命をDSより課された安倍晋三さんですが、消費増税強行で見事に景気後退を実現しました。12月の景気動向指数は速報値で94.7.確定値はもっと悪いでしょう。安倍ちゃん、ジャパン・ハンドラーズからお尻をかわいがってもらえるかな?

この体たらくに新型コロナウイルスによる貿易・観光などのマイナスが加わって、2020年はとんでもないことになりますね。いやー安倍ちゃんの最後を飾る大惨劇。いよいよですね。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

消費税は消費に対する【罰金】藤井聡京大教授!鬼畜自民・片山さつき【消費低下の原因は少子高齢化】とそれなら消費税下げるのが筋だ【安倍自民党】藤井教授に対する賛同と片山への批判相次ぐ!モーニングショー !消費税を5%に軽減すれば消費は回復、成長を実現し税収も大幅に増える!藤井教授の勝ち! - みんなが知るべき情報/今日の物語



マスクは効果ない【新型コロナウイルス】英ロンドン大学教授&WHO!ほとんどのウイルスは【空気感染】大騒ぎせず、不足の病院、医院、花粉症などの人にマスクを!卵・肉などで免疫力アップが一番!: 整筋整体職人


米国でインフルエンザ猛威【死者1万2 千人】過去最悪の【6万人超】を超える予測!米国関連の入国規制が必要な状況ではないか、安倍政権はどうする!新型コロナウイルスより危険ではないか!拡散必至、卵・肉などで免疫力を高めて防御!この猛威インフルは変異しているのだろうから!日本の過去の最大死亡者は3 万人超!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【税金不倫】和泉洋人首相補佐官と大坪寛子審議官、訪印の際に【内部が繋がった】スイートルーム宿泊! 加計学園疑獄で暗躍!iPS細胞研究の支援打ち切りで山中教授を恫喝【公私混同】菅長官は問題視せず! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国でインフルエンザ猛威【... | トップ | 死者6万人以上の予測【米国イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。