みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で免疫力アップ、若返り、老化防止、筋肉強化。

韓国叩き裏目!日韓経済企業に影響!安倍政府、半導体などの原材料の輸出を規制!日韓の経済減速が目的か!アベは参議院選挙向けのヘイト利用で対韓制裁を行使!韓国がWTOに提訴すれば日本に勝ち目なし!

2019-07-12 13:08:25 | 政治
韓国叩き裏目!日韓経済企業に影響!安倍政府、半導体などの原材料の輸出を規制!日韓の経済減速が目的か!アベは参議院選挙向けのヘイト利用で対韓制裁を行使!韓国がWTOに提訴すれば日本に勝ち目なし!アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃!日本破壊ディープ・ステイートの安倍晋三一味が自らの首を絞める!悪魔のDeepStateの犬は日本だけになったようだ!


安倍ちゃん、レジスト3品目輸出規制の背後に「紛争指南役」がいませんか?日中韓の経済減速が目的?なんだか、半導体の流通を止めて、日韓中の経済の足を引っ張るDeepState残党の策謀の臭いが.....安部ちゃん、背後に「紛争指南役」がいませんか?: richardkoshimizu's blog(記事は下記は)

韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)

(15) 復活マッジクアワーさんはTwitterを使っています: 「RT @masaru_kaneko: 日刊ゲンダイの連載に「韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃」を書きました。アベは参議院選挙向けのヘイト利用で対韓制裁を行使する。テレビは、御用達「評論家」を使い、アベ・セコウの二枚舌やフェイクまでを公然と利用する。歴史を学ぶべし。」 / Twitter



韓国貿易協会 「半導体の輸出規制長引けば日本企業にも影響」 l KBS WORLD Radio




韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃 金子勝の「天下の逆襲」

日刊ゲンダイ 2019/07/10
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257926
 

顔をこわばらせて握手(G20大阪での安倍首相と韓国の文在寅大統領)/(C)ロイター

 自民党の参院選シナリオが少しずつ狂ってきた。2年前にG20サミットの日本開催を決め、慣例を破ってG7より先行開催させ、参院選直前にブツけた。そして、自民党の公約の1番に「力強い外交・防衛で、国益を守る」を掲げた。

 ところが、トランプ米大統領に振り回され、米中貿易摩擦やパリ協定をめぐる打開策を打ち出せず、ほとんど意味のない首脳宣言を出すお粗末さ。それでも安倍首相は、狭い会議室に小さな机を並べてトランプと習近平国家主席を両脇に配置し、米中両国を仲介しているかのような印象操作を行っていた。

 だが、G20閉幕翌日の米朝首脳会談はそれを一気に吹き飛ばした。安倍はG20で文在寅大統領の会談要請を蹴飛ばし、顔をこわばらせて握手。直後、安倍は腹いせとばかりに、半導体材料の輸出制限に踏み切る愚挙に出た。

 この輸出制限、日本企業に大ダメージである。そもそも韓国は日本にとって240億ドル(約2.6兆円)もの貿易黒字国で、主力のひとつが半導体材料だ。半導体の世界売上高1位はサムスン電子、3位がSKハイニックス。日本勢は東芝が8位に入り込むのが精いっぱい。そのうえ、JSR、富士フイルムなど半導体材料産業をも壊滅させようとしている。

 やがて、日本不信を強める韓国企業は自前生産に向かうだろう。実際、文在寅は毎年1兆ウオン(約920億円)を投じて半導体部品や設備開発を支援する方針を決めた。他方で、日本の半導体材料産業は顧客ニーズに応じた開発ができなくなり、開発力が落ちて切られていくことになる。

 前例がある。韓国企業に半導体の工業用露光装置を納めていたニコン、フォトレジストを納入していた東京応化工業は、1997年のアジア通貨危機を受けた与信能力への懸念から現金払いを要求。危機脱出後、韓国勢はニコンを切り、オランダのASMLに乗り換えたのだ。

 世耕経産相は、元徴用工問題を念頭に輸出規制強化を「当然の責務」「G20までに満足する解決策が全く示されなかった」とし、事実上の制裁だと認める一方で、「安全保障が目的」と強調した。韓国がWTOに提訴すれば、日本に勝ち目はない。力強いはずの安倍外交はどんどん腰砕けになり、弱腰に転じている。


金子勝 慶応義塾大学経済学部教授
1952年6月、東京都生まれ。東京大学経済学部卒業。東京大学大学院 博士課程単位取得修了。 法政大学経済学部教授を経て。2000年10月より現職。TBS「サンデーモーニング」、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」などにレギュラー出演中。『資本主義の克服 「共有論」で社会を変える』集英社新書(2015年3月)など著書多数。新聞、雑誌にも多数寄稿している。


■困ったのは日本企業だった! → 韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃 https://t.co/GP1gfw90rP #日刊ゲンダイDIGITAL

— 結城秀二郎 (@yukihidejiro) 2019年7月9日

■アジア通貨危機後、日本勢が切られた悪夢再燃
韓国叩きで二匹目のドジョウが・・・ 韓国がWTOに提訴すれば、日本に勝ち目はない。力強いはずの安倍外交はどんどん腰砕けになり、弱腰に転じている

金子勝の天下の逆襲(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/Ye5nxflJrV

— KK (@Trapelus) 2019年7月9日

■韓国叩き裏目。韓国がWTOに提訴すれば、日本に勝ち目なし

世耕経産相は、元徴用工問題を念頭に輸出規制強化を「当然の責務」「G20までに満足する解決策が全く示されなかった」事実上の制裁と認める一方、「安全保障が目的」と強調(記事引用)

日本の国際的信用が失墜https://t.co/idA0Tocqep

— Philip Yun & Naomi🦋✨ (@NaomiYunChannel) 2019年7月9日

■「金子勝の「天下の逆襲」 韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃」(日刊ゲンダイ) 日本企業の率直な意見を聞きたいもんです。迷惑なら、迷惑と言ったほうがいいです。 https://t.co/Wm5fHykPpn @tim1134 @masaru_kaneko@miyadai

— Masato Mizutani (@kyobonbon) 2019年7月9日

■選挙に行き、野党側に投票しよう。社会を変えよう! こんなデタラメばかりなアベノサギに騙されてはいけない(https://t.co/ZGq7ekTw8W) 【金子勝の…/韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃】(https://t.co/u0o9Aoz3jg)/《米中両国を仲介しているかのような印象操作》

— AS (@ActSludge) 2019年7月9日

■韓国叩き裏目 アジア通貨危機後に日本勢が切られた悪夢再燃https://t.co/f1tXQ5Bhuv

前例がある。韓国企業に半導体の工業用露光装置を納めていたニコン、フォトレジストを納入していた東京応化工業は、1997年のアジア通貨危機を受けた与信能力への懸念から現金払いを要求。危機脱出後、韓国勢は

— 平凡な労働者の一人™ (@macfreesoftjp) 2019年7月10日

■この韓国との貿易摩擦問題もまた消費増税後の景気悪化を正当化する材料として官僚に利用される。政権の判断が誤っていたのではなく韓国が悪いんだと。悪質なシナリオだ。7. 2019年7月10日 11:55:37 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[924]  報告

■こんなことをしていたら日本が行き詰まりますよ、とサムソンの社長が懸念している。9. 赤かぶ[20818] kNSCqYLU 2019年7月10日 12:24:27 : 48FW7XOL3U :ODEvY0JSVUxLeU0=[10884]  報告

韓国 WTOで日本の輸出規制を批判 日本も反論し激しく対立
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190710/k10011988271000.html
2019年7月10日 11時54分 NHK

動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190710/k10011988271000.html

韓国への輸出規制を厳しくする日本の措置について韓国政府は10日未明、スイスで行われたWTO=世界貿易機関の理事会で発言し、日本の措置は貿易ルールに反していると批判し撤回を求めました。これに対し日本は「国際ルール上全く問題ない」と反論し、国際機関の場で激しい対立となりました。

スイス・ジュネーブのWTOの本部では日本や韓国を含む加盟国が参加する理事会が10日未明まで開かれました。

この会議の最後に韓国のペク・ジア(白芝娥)大使が発言し、日本政府が半導体の原材料などの韓国向けの輸出規制を厳しくしたことについて、「対象になっているのは韓国だけで、WTOの規定に反している。G20大阪サミットで自由貿易の重要性を主張したことに反している」と批判しました。

そのうえで「日本の措置は、韓国だけでなく世界全体の産業に悪影響を与える」と訴えて、撤回を求めました。

これに対して日本の伊原純一大使は「安全保障上の懸念に基づく貿易管理の見直しで、WTOのルール上、全く問題ない」と反論し、ほかの加盟国に理解を求めました。

韓国では9日、国会で、イ・ナギョン(李洛淵)首相が「WTOへの提訴は必要だ」と述べたほか、カン・ギョンファ(康京和)外相も「韓国企業の被害を最小に抑えられるよう対応を模索していてWTOへの提訴も準備している」と述べており、今後、提訴に向けた手続きに踏み切るかどうかが焦点になっています。

■韓国の発言要旨

韓国政府はWTOの理事会での発言の要旨を発表しました。

それによりますと、「日本の輸出規制は韓国だけを対象にしている。日本は信頼が損なわれたことを理由にしているがWTO協定にはそれを理由に輸出規制をする根拠はない」としています。

また、先月のG20大阪サミットに触れ、「日本は議長国として、自由で公正な貿易の重要性を主張した。その直後にこのような措置を発表したことは遺憾だ」としています。

そのうえで、「日本の措置は、韓国の産業だけでなく、日本企業を含む世界的な供給網や産業に悪影響となる」として日本に輸出規制の撤回を強く求めています。

■日本大使「ルール上全く問題ないと説明」

ジュネーブ国際機関日本政府代表部の伊原純一大使は、理事会のあとNHKなどの取材に対し「禁輸の措置ではなく安全保障に関する貿易管理上の見直しであり、韓国を簡素化手続きの対象から通常に戻す措置だ。したがってWTOのルール上全く問題ないと説明した」と述べました。

ただ、韓国がWTOへの提訴を検討していることについては、「仮定の話は答えられない」と述べるにとどまりました。

一方、韓国のペク・ジア大使は記者団の取材に応じず、その場をあとにしました。

■官房副長官「通常の手続きに戻すもの」

野上官房副長官は記者会見で、「わが国からは、今回の措置は、韓国に対して実施してきた簡素化した手続きを通常の手続きに戻すものであり、WTO=世界貿易機関の協定とも整合的である旨を説明した。安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しであり、WTO違反との指摘は全く当たらず、撤回は考えていない」と述べました。

■この措置でネトウヨ、産経新聞は盛り上がっている。しかし彼らこそ亡国の徒。

日本はもう強い経済の国ではないんだよ。こんなことをしていればますます経済は弱くなる。キミたちが使っているパソコン、日本製はほとんどないよ。

経団連も身から出た錆だよ。安倍にぞろぞろついていって売り込んだ原発輸出はトルコ、イギリス、ベトナムすべて失敗。どこまでも損をするだけだ。

■支持率維持だけが目的のの後先考えぬ今回の措置だから、今後、どこでどのような影響が出てくるか?までは計算できないんでしょうね。

■安倍朝鮮一味が勝ってに企業間の取り引きに介入するな!

日米の経済の壊滅が目的だよね🎵

安倍朝鮮一味!

■まともな情報がなかなか見つからなかった。
反トランプの馬鹿丸出しの記事がすごく多い。
ジャニー…、あっ間違えた…、犯罪者エプスタインと
トランプ大統領が親しいとの捏造無理筋情報が多くてヒドイ。
逮捕されるべきなのは、毎度のようにクリントン負債!
オバマも加えて、サッサと、1日も早く3人を逮捕してほしい!
英国のアンドリュー・ウマ・シカ王子は逮捕されないのかね!?

億万長者のエプスタイン逮捕 売春の斡旋:
「ザ・シークレット」翻訳者 佐野美代子のブログ 
http://mimi.livedoor.biz/archives/52417848.html

2019年7月7日 - 
米フロリダ州の実業家で大富豪のジェフリー・エプスタイン氏が
6日、未成年者の売春をあっせんしていた容疑で逮捕され、
改めて起訴されました。

ペドフィリアや子供の性的人身売買は陰謀論でもなく、紛れもない事実です。
それが今回の逮捕劇で世間にわかるでしょう!

また、元クリントン夫妻、英国のアンドリュー王子、ハリウッドスターや
大物政治家、実業家なども
エプステインの島に行っていた記録があるそうです。

トランプ大統領があたかも親しいみたいな
記事がありますが、あれは嘘です。むしろ逆です。
むしろ、クリントン夫妻がかなりの頻度で彼の島に通っていました。
ロリータ・エクスプレスというプライベートジェットで。

今回の逮捕劇で
大量な逮捕が続くと期待されます。
もしかしてクリントン夫妻も。

私は以前から
性的人身売買を早く止めて欲しいと思っていたので、
とても嬉しいです。

日韓経済企業に影響!安倍政府、半導体などの原材料の輸出を規制!日韓の経済減速が目的か!日本破壊ディープ・ステイートの安倍晋三一味が自らの首を絞める!悪魔のDeepStateの犬は日本だけになったようだ!


韓国輸出規制 関係企業が影響を注視 | NHKニュース


韓国輸出規制 関係企業が影響を注視

2019年(令和元年)7月2日 火曜日

韓国への輸出規制強化

政府が韓国に対する半導体などの原材料の輸出を規制することについて、韓国向けの輸出を手がける各社は、今後の手続きなどの確認を急いでいます。一方、韓国製の半導体などを製品に組み込んでいる日本の電機メーカーも、影響を注視しています。

政府は、1日、日本から韓国に輸出される半導体や軍需物資の製造などに使われる3品目について輸出を規制し、韓国を優遇措置の対象国から外す方針を明らかにしました。

これらの3品目は日本企業が世界の生産量の7割から9割を占めていると推計されていて、各社は、今後の輸出手続きなどにどのような影響が出るのか、確認しています。

このうち、半導体の製造に欠かせない感光液、「レジスト」を生産する「東京応化工業」は「韓国の取引先から心配する声も寄せられており、手続きにのっとって今後も輸出を続けたい。韓国にも生産拠点があるので影響は限られると思うが、注視したい」としています。

また「高純度のフッ化水素」の生産大手、大阪の「ステラケミファ」は、韓国向けに輸出もしていて「対応を確認中だ」としています。

今回の規制に対して韓国では、主力産業の半導体の製造などへの影響が懸念されていますが、韓国製の半導体や有機ELパネルは、日本企業も製品に使っていることから、影響の確認にあたっています。

このうち、韓国製の有機ELパネルをテレビに使っている電機メーカーは「事実関係を精査しており、影響範囲を含めて確認中だ」としています。

財務省の統計によりますと、去年、韓国から日本に輸入された半導体などの電子部品は、2467億円余りとなっています。

このため規制の影響の広がり次第では、国内メーカーも部品の調達先を変えるなど、何らかの対応が必要になる可能性をはらんでいます。

■日本企業にも影響か

半導体などの原材料の輸出規制によって今後、韓国メーカーの生産に支障が出た場合、日本企業も影響を受けることが予想されます。

今回、規制の対象になる3品目の原材料は有機ELパネルや半導体の製造で使用されています。

このうち、有機ELパネルは、韓国のサムスン電子とLGの2社だけで世界の市場シェアの9割を超えています。

日本企業もほぼ全量を韓国から輸入しているため仮に韓国での生産が止まることがあれば、日本のテレビやスマートフォンのメーカーも生産できなくなるおそれがあります。

また、半導体でも韓国企業の市場シェアは高く、スマートフォンなどに搭載されるフラッシュメモリーではサムスン電子とSKハイニックスの2社で半分近くを占めています。

日本企業への影響について世耕経済産業大臣は「今回の措置の結果として日本企業にどういう影響が出るか把握するのに一定の時間がかかると思うが、政府としてしっかりと注視していきたい」と話しています。

韓国貿易協会 「半導体の輸出規制長引けば日本企業にも影響」 l KBS WORLD Radio


安倍ちゃん、レジスト3品目輸出規制の背後に「紛争指南役」がいませんか?日中韓の経済減速が目的?なんだか、半導体の流通を止めて、日韓中の経済の足を引っ張るDeepState残党の策謀の臭いが.....安部ちゃん、背後に「紛争指南役」がいませんか?: richardkoshimizu's blog


安倍晋三は、トランプさんのファーウエィ制裁の真似をして、徴用工問題にからめて安倍晋三らしい狡猾な韓国挑発に出たわけで。

レジストなど3品目は、日本が世界市場をほぼ独占している材料で、これを「輸出認可制」にすることで韓国企業の半導体生産に支障が出る恐れが。

3品目の輸出総額は500億円程度で大したことはないけれど、それを使って生産される韓国の半導体は、10兆円単位の売り上げのある主力商品で、韓国の輸出の4分の1を占める。これが影響を受けると、サムスン、SK、LGが真っ青になるだけでなく、半導体が手に入らなくなる日本企業や世界のユーザーが困る。中国だって大いに困る。

よって、韓国政府は、報復措置をとると脅してくるであろうし、昔の上海みたいに、日系の企業や飲食店が襲われるかも。日本は、対韓輸出で240億ドルもの黒字を出しているけれど、韓国はこれにトランプ流の報復関税をかけてくるかも。(日本以外から調達できる品目選びが難しいかもね。)世界からも、「韓国製の半導体が手に入らねー。生産が止まったー。安倍晋三、お前のおかげだ。ざけんじゃねー」と非難ごうごうとなる?

なんだか、あんまり、「大人の対応」に見えないのだが。あまり、日本的な対応でもないし、何やら、荒々しいマイノリティー風味の過剰反応?

なんだか、半導体の流通を止めて、日韓中の経済の足を引っ張るDeepState残党の策謀の臭いが.....安部ちゃん、背後に「紛争指南役」がいませんか?


■安倍晋三は【残り少ないDeepStateの犬】であり唾棄すべき存在であると各国首相に知れ渡っている

ディープ・ステート(国家内国家)が日本にある!とは誰も識(し)らない?【国家内国家の日本の舵取りである】 - ♪高校生のブログ♪柏発信

ディープステートの意味と陰謀論/有名な組織名で言い表すならば「イルミナティ」です。「deep state」自体は「影の政府」や「闇の政府」と訳せます。イルミナティの下部組織や隠れ蓑としてフリーメイソンが存在しています。多くの宗教などと同じで権力を持った上層部が腐敗して非人道的な事に関わっています。ではディープ・ステート(イルミナティ)とよばれる組織は「影の政府」や「闇の政府」として一体何をしているのかを解説していきます。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍政治の目的は日本破壊!アベは産業をどんどん壊す!原発セールス外交で失敗で東芝ら重電機産業を壊し、東芝半導体を外資に売り払い、対韓国制裁で半導体材料産業は根こそぎ壊し!原発、リニア、カジノしかない!林業を国有林売却、漁業も乱獲、そして日米FTA密接隠しで畜産そして米も売り払う!by金子勝- みんなが知るべき情報/今日の物語


国民生活破壊!増税、年金…参院選後の国民生活に【アベノリスク直撃必至】悪魔・安倍一味が高笑いする姿を許してはダメだ!年金問題は野党批判にすり替え!憲法改変で息子が兵隊になり外国で憤死する!こんなアベ政権は選挙で沈没させなければ庶民は希望すら持てない世の中になる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三、富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策と言わざる得ない!共産党・小池晃の質問…富裕層に平等に所得税を、大企業にせめて中小企業並み法人税の負担をこれ4兆円が出る!参院選の投票先を決めるのにも重要な動画!富裕層に1%課税すれば消費税は増税する必要ない!- みんなが知るべき情報/今日の物語

富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

安倍晋三とカラテカの入江の闇!女性や美少年の売春仲介業か!?カラテカの入江の本業は闇営業の斡旋などではなく売春仲介業だったのではないか?安倍晋三は政治家への性サービスの提供のかかわりでフィクサー 入江と癒着していたのでは?byリチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる…食事、運動、生活環境で!薬が病気をつくる!自分を守るのは医者ではなく自分自身!新説は癌治療の常識を変えるか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント   この記事についてブログを書く
« 公明党が戦々恐々!山本太郎... | トップ | あなたが国民の5%富裕層でな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。