kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

特定秘密法案に賛成した衆院議員を罵倒したい

2013-11-28 00:52:01 | シンゾーAbeは利権のある日本を取り戻す

この御山に向かって

自分は正しい判断をした。

そう思うなら

君たちが機密の対象になることを知らない

愚か者だ!

 

今日は多くを語らない。

まず

この記事を全文引用する。

反原発署名、840万人分提出 大江健三郎氏「市民の声大きく」

2013年11月26日 20時36分

 約90万人分の反原発署名を衆参両院に提出し、記者会見する大江健三郎さん(左)と落合恵子さん=26日午後、衆院第2議員会館

写真

 「さようなら原発1000万人署名」運動に取り組む

ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが26日、

約90万人分の署名を衆参両院に提出した。

提出は昨年6月以来2度目で計約840万人分となった。

 大江さんは特定秘密保護法案に触れ「原発事故の情報が隠されていなければ、

どれだけの人が被ばくを防げたか。

秘密保護法案の反対運動と反原発運動が重なり、

市民の声はますます大きくなるだろう」と指摘した。

作家の落合恵子さんは

「福島の現実から目をそらし、秘密保護法案を通そうとする。そうした動きに反対と言い続けたい」

と訴えた。

(共同)

******************************************

そして今日の東京新聞

Webには上記共同記事しかないので

改めて

記事を紹介したい。 

脱原発837万人署名

秘密保護法法案と本質一緒

 脱原発を訴える「『さよなら原発』一千万人署名市民の会」は

二十六日、約八百三十七万人分の署名を

政府と衆参両院に提出した。

 提出後に記者会見した呼びかけ人の

作家大江健三郎さんは、

福島市で開かれた

特定秘密保護法案の公聴会での

「情報が出ていれば被ばくを避けられた」

という公述人の発言を引用。

「福島の大きい経験と

秘密保護法法案の問題とが一緒になって

私たちの現代の問題となっている。

今日ここで私たちが署名簿を持ってきたことは

意味があった」と話した。

************************************

 

 

 

 

そして

賛成した愚かな軍事機密国家への道を

国民に強いる君たちには

昨日のブログと

この曲で決別したい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいの~ (ボケサヨク)
2013-11-27 23:05:50
負け犬の遠吠えですね、わかります。
返信する
御気の毒様 (あの世行けよ)
2013-11-28 04:43:34
おやおや、負け犬の遠吠えすら受け売りで。ほんとサヨクは答え覚えるしか能がないんだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。