kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

廃原発のための火急の対策と将来的対応について・・・桜を見ながら考えた

2014-03-29 00:57:54 | Abeを許すな

アクセスに

深く感謝いたしております。

 

廃原発!

九電の川内原発再稼働が現実的な今

そこにあるエネルギー問題を

短時間で振り返って

今と未来を考えてみたい。

政府は昼夜を問わず発電できる物として

原発を再稼働させようとしている。

百歩譲って

風力や太陽光が条件が有るというなら

火力と水力・地熱や波動など

あらゆる電源をまず

発電に回すしかない。

そこでこの記事

脱原発世田谷区長 区営発電所推進で「電力の地域独占崩れる」

小さな事からコツコツと

これが例えば都単位、府単位、県単位、道単位で

公共施設の屋上の緑化より

一部ソーラーパネルの設置の方が

より現実的と思われる。

そんな量的にというなら

日本が世界に誇る排出基準の火力発電に

託すしかない。

日本、石炭火力に賭ける―続々と発電所建設計画

計画が実現すれば

福島以前の総発電量を

軽く上回り

原発の必要性はない。

二酸化炭素の排出基準を

プラントとして研究・具現化を図るしかない。

このような記事もある。

東工大、二酸化炭素分子を吸着して一酸化炭素と酸素に分解する技術を開発

まだ研究課題は残るが

化学集団の英知を結集させたい物だ。

 

さて

この国の最大の欠陥は

国家的プロジェクトの欠落である。

次の記事を読んでもらいたい。

宇宙で発電、地球に伝送:米海軍が進める宇宙太陽光発電構想

夢のような話であるが

2年後には

一部可能のようだ。

原発につぎ込んだ金

これからも半永久的に

地方公共団体にばらまく金を考えれば

この計画に注ぎ込む金の方が

より重要と思う。

そして

これこそ

この国の得意とする分野ではないのか!

 

東北の復興を邪魔する五輪より

もっとこの計画の方が夢と希望がある。

 

 と

今日の桜を見ながら考えた。


 

記事収集はバラエティに

いつものようにとっちらかって集めましたが

このエントリィは内容を絞ってみました。

 

さて

ソメイヨシノが咲きました!

まだ 3分程度の木々がほとんどですが

横浜や都心ではこの程度です。

次のエントリィでは

神宮外苑のしだれ桜を紹介する予定です。

ソメイヨシノのストックも20枚程度有りますが

明日 さらに増やすつもりです。

 

阿呆ですから

桜を見るだけで興奮します。

 

さて 今日の曲はTwitterで予告しましたので

このブログではこの方は3曲目の紹介です。

 

 

外苑のしだれ 考えられないほど満開!

 

短くて(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

 

最後まで読んでくれて(*'-'*)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。