kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

殺小沢?!何のための政権交代だったのか!民主は解党し政界再編!

2010-12-12 22:47:43 | 時の流れに・・・ 

アクセスに

深く感謝いたします。

とともに

時間がなくて

UPできなかったために

記事内容が遅れた内容になっていることに

書く前にお詫びいたします。

さて

仙谷が官房長と法相を兼ねている理由を

”ニッカンゲンダイ”は

検察の尻を叩いて

できるだけ問題を長引かせて

小沢を封じ込めるだけだという記事を出している。

週の中頃に電車の中で読んだ記事

*************「ニッカンゲンダイ」********************
 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ
2010年12月9日 掲載
法相ポスト柳田の後任が決まらないワケ
 失言で柳田法相がクビになってから2週間以上が経つのに、後任人事が進まない。
「当初、弁護士資格を持つ小川敏夫法務副大臣がスンナリ昇格するものとみられていましたが、なぜか仙谷官房長官が兼務。問責逃れで更迭した柳田氏の後任を、問責決議が可決された仙谷長官が続けているのは、本来ならば道理に合わない話です。しかも、仙谷長官には尖閣問題の裏取引の責任を検察に押し付けた疑惑もある。法相に就いているなんて、悪い冗談としか思えません」(法務省関係者)
 菅首相は年明けに内閣改造をするようなことを言っているが、官房長官はただでさえ激務。一方、法相ポストだって、相次ぐ司法スキャンダルで珍しく大忙しだ。おかげで仙谷は、このところ体調がすぐれないともいわれている。臨時国会も閉じたことだし、兼務をはずして、法相ポストに政権浮揚につながるような目玉人事でもやるのが常識的な線である。それをしないで、兼務を続けさせている狙いは何なのか。実は、仙谷自身が法相に意欲を燃やしているという話がある。
「法相は検察に対する指揮権を持っています。つまり、検察や司法に直接、影響力を及ぼせる。仙谷長官は『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』と宣言したくらい小沢排除を推し進めてきた人ですが、今は小沢元代表の強制起訴を控え、文字通りの生殺与奪権を握っているわけです。小沢氏の息の根を止めるまで、法相ポストを手放さずに見届けるつもりじゃないかとみる向きも少なくありません」(民主党関係者)
 仙谷は、今月3日の記者会見で問責を受けての辞任の可能性を問われ、「法相に専任せよ、となるかもしれない」と、法相専任をにおわせた。この発言が報じられると、急に躍起になって否定していたのが、なんだか怪しい。法相ポストを手放したくないという噂は、けっこうマジかも!?
 *************<強調:kimera>**********************

そして

分党→政権崩壊

その危険性をはらんでいるのに

教条主義の岡田は

茨城選の敗北を

小沢になすりつけるために

これを!

***************「時事通信」********************
岡田氏、政倫審議決へ決意=小沢氏「やましいことない」-民主、13日に役員会
 民主党は13日、党本部で役員会を開き、小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会への自発的な出席を拒否している問題について協議する。岡田克也幹事長は11日、審査会で議決して出席を促すことを役員会で決める決意を明らかにした。小沢氏に近い議員は反発を強めており、決定を強行すれば深刻な党内抗争に発展する可能性がある。
 岡田氏は11日、山口市内で記者団の質問に答え、「党としての意思を示す必要がある。きちんと(13日に)集約したい」と強調。「リスクを取ってでも国民の声に真摯(しんし)に応える必要がある」と述べ、役員会で反対意見が出ても、議決方針を決める意向を示した。
 これに対し、強制起訴される小沢氏は「事実は司法の場で明らかにする」として、政倫審出席を拒否する姿勢を変えていない。小沢氏は11日、福井県越前市で同党衆院議員のパーティーに出席し、「何もやましいことはない。日本の社会、民主党の政治を成功させるよう、一兵卒だが全力で頑張ってまいりたい」とあいさつした。この後、大阪府河内長野市での会合では「自分の議員生活40年で一点の曇りもない。正々堂々と立ち向かっていきたい」と語った。
 小沢氏に近い議員でつくる「北辰会」のメンバーの一人は「(小沢氏招致を)強制的にやることは絶対許されない。党を二分する話だ」と、岡田氏を強く批判した。
 党内には、対立激化を懸念する声も根強い。斎藤勁国対委員長代理は同日、首相公邸に菅直人首相を訪ね、小沢氏の国会招致をめぐり対立が深刻化している党内情勢を報告。この後、記者団に「党がしっかりまとまっていこうという話をした。党が結束して頑張っていくことを首相も期待している」と述べた。ただ、首相は既に、小沢氏の招致を議決するとの岡田氏の意向を了承している。 
 役員会のメンバーは、岡田氏や鉢呂吉雄国対委員長、輿石東参院議員会長、選対、組織、財務の各委員長ら計14人。このうち、輿石氏ら主に参院側が議決に反対している
。(2010/12/11-21:40)
*****************************************

この議決は前もって決まるような構成メンバー

<間違いないと思うが・・・記憶が。>

**********************
*   民主役員会構成メンバー                  *
*     菅派(8人)                          *
*     菅直人・代表                         *
*     岡田克也・幹事長                    *
*     玄葉光一郎・政調会長               *
*     鉢呂吉雄・国対委員長               *
*     渡辺周・選対委員長                  *
*     長浜博行・財務委員長                      *
*     横光克彦・組織委員長                      *
*     枝野幸男・国民運動委員長               *
*                                                              *
*     小沢派(3人)                                 *
*     輿石東・参院議員会長                     *
*     平田健二・参院幹事長                     *
*     羽田雄一郎・参院国対委員長           *
*                                                              *
*     中間コウモリ派(3人)                      *
*     大塚耕平・広報委員長                     *
*     滝実・総務委員長                           *
*     山根隆治・企業団体対策委員長         *
**********************

これを蹴れば”離党勧告!”

当然こんな内容は”小沢”は受け入れられないから

党を出る!

自分の力と集金で獲得した政権党を

自分で出て行くわけである。

菅は自民と連立をする。

ということでしょうね。

民主の何人かは小沢とともに出る!

 

歴史の中で

仙谷は茶坊主程度の奴なのに

かくして傾国の主となったわけだ。

玄やラスプーシンと同じだ!

そういえば

こんなことを

上杉が述べていた。

記者会見のオープン化について

*****「ダイヤモンド」***************
「記者会見オープン化」に冬、到来――菅政権の情報公開は鳩山政権より大幅に後退

 もはや何も期待しないし、何もする必要もない。菅首相は、単に、自らの語った言葉だけを思い出してほしい。ただ、それだけである。

**********************

すべてに対してそうだろう!

もはや

新しい選択を考えなければならない時期に私は入っている!

民主の掲げた公約と同じことをやろうとする

実行の政治家を

支持したい!

 

仙谷支持グループは

この国を危うくするために存在する

亡国の徒であることが証明されたわけで

ここで

仙谷が官房長になったときからkimeraが叫んでいたことが

現実になっただけだ!

さらに言えば

前原・岡田が鳩山内閣の大臣になったときから!

この日は予見されていたのであろう。

何せこの二人の裏には仙谷がいたわけであるから。

 

選挙の負けを

全部 小沢氏に押しつけるための

単純な構図と

アリバイ工作だけ。

現政権になって

生活はさらに厳しくなり

予算なんて

霞ヶ関の高級官僚が笑える内容になるだけ!

公約が崩壊し

自民の亜流になっただけの

現政権!

金がないから

予算を一本化し

利潤を上げる事業は

歳入に関する法律を作ればいいだけ!

特別会計対象の国鉄・専売・郵政は民営化された

もはや特別会計の意義は存在しない!

わかっていてやろうとしない

現政権には退いてもらうしかない。

 

もはや

政治に期待することはできないのか?

現実と理想の中間を実行しながら

長期的戦略を考えている政治家は

どこにいるのだろうか?!

 

ん?

水谷建設がらみ?

検察はこれがらみで

全敗?

 

期日の誤記入で公判維持は無理

だったら

検察奥の手の”水谷”がらみで攻撃して

福島県元知事裁判のように

負けても本人を社会的に葬るつもりか!

旧体制維持派ももはや

検察とマスコミしか手段がないもんな

でも

自民に明日はない!

え?

”みんなの党”?

小泉と変わらないだけだろう!

アメリカ資本万歳のための霞ヶ関改革だろうが!

 

こうなれば

地方から自治を発展させるしかない!

衆院も参院も

現在の定数では多すぎるでしょう!

少数政党の危機というが

支持されるようにしないと

議席は無理でしょう!

本物の中身で勝負する政党は

再編の中から生まれてくる

カオスからの出発!

もう

現政権の存在意味はない!

小沢を売って生き延びても

衆院の2/3はもうありえません。

 

私は熱烈な小沢信者ではないが

無能の仙谷グループを支持できるような

現在の状況知らずの無能で先送りのみ

&原理教条主義者のみの

民主党なんて

認めることはできない。

公約を破るのは

自民だけで結構です!

 

ということで

茨城県議会選なんて

過半数の議員も立候補できなくて

最初から無理な選挙です。

つまりは当選一桁でしょう!

人のいるところで街宣やって

ただマスターベーションのようなアリバイだけの応援なんていらない。

 

公約を守らないから支持が離れた

現実対応ができないから支持が離れた

他人に責任にすり替えて自己保身だけしているから支持が離れた

具体的に何もしていないから支持が離れた

それを

全部小沢の責任にして生き延びようなんていうのは

人間として信頼できないだけです。

 

予定通り

民主が政権を取ったので

ここから再編をやればいい!

口先だけの連中は

次の選挙で全部落とせ!

 

ということで

この曲を聴きながら

このエントリィは撤収です。

曲は 冬 TUBEです。

TUBE  ”空と海があるように ”

削除される前にどうぞ!

音源だけですが・・・。

 

かなり偏ったこのエントリィを

最後まで読んでくれて

ありがとう! 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。