kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

Abe内閣の本質「原発推進」

2013-12-07 17:13:16 | シンゾーAbeは利権のある日本を取り戻す

アクセスに

深く感謝いたします。

特定機密騒動の間隙を縫って

Abeはとんでもない素案を出していました。

総合エネルギー調査会基本政策分科会に

「エネルギー基本計画に対する意見の骨子(案)」

かようなものを出し

2の(5)において

原発の推進を全面に押し出してきました。

 ********<引用>*****************

(5)原子力
 原子力は、安定供給、コスト低減、温暖化対策の観点から、

安全性の確保を大前提に引き続き活用していく重要なベース電源。

 原発依存度については、 省エネ・再エネ導入や火力発電効率化等により

可能な限り低減。

 その方針の下で、 我が国のエネルギー制約を考慮し、 安定供給、

コスト低減、 温暖化対策、技術・人材維持等の観点から必要とされる規模を十分に見極めて、

その規模を確保。

 安全性を全てに優先させ、国民の懸念の解消に全力を挙げる前提の下、

原子力規制委員会によって安全性が確認された原発は再稼働を推進

**********<強調:kimera>*************

 

日経の記事に大切な本質が書いていない。

経産相、原発「重要なベース電源」 エネ計画で

茂木はこの中で

最終処分場が決まっていないことと

再稼働は別の問題としれっと述べている。

再稼働したらゴミが出るのは当たり前で

その処理方法と保管場所さえ決まっていない

トイレの無い原発政策を推進すると明言した。

 

呆れて言う言葉も無い!

行き場の無い1万7千トンの使用済み核燃料が

国中にあふれているのに

さらに増やそうとしている。

 

国民は原発が稼働しなくとも

電気料金が上がるにも耐えて

生活を続け

電力が余っていることを承知している。

 

文面では福島第一原子力発電所に軽く触れているが

4号機があの程度で済んだのは運転していなかったから。

運転していた1・2・3号機は壊滅し、いつまでかかるのかさえ未定の

不安な計画に

生活を脅かされ

全国の人たちは希望の無い日々をおくっている。

 

電気料値上げで困っている製造業の零細企業には

料金をさげやればいいじゃないか!

経営黒字で銀座で飲み歩ける余裕があり

政府の除染を東電下請けの会社に落札させ

ピンハネた金はどこに消えたのか?

 

原子力発電所を再稼働すると

誰が笑うのか?

巨額の利益を得るのは誰なのか?

 

Abeは、国民を原発で殺そうというのか。

現在の科学で処理できないものはだめ。

 

処理場のないものなど認めるわけにはいかない。

 

再稼働

 

絶対

 

反対

 

次のエントリィは

Abeのマスコミ支配についてです。

深夜に上げます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えない恐怖 (アンジー)
2013-12-07 22:19:42
原発ゼロ政策から転換したこと、朝日新聞にも載ってました。
「もんじゅ」の廃炉さえ廃棄物の処理ができないため進められないというのに、どうするんでしょう。
放射能と特定秘密保護法案…どちらも目に見えないところが似ていますね。
昨夜からショックで泣きそうです
弱音吐いちゃってごめんなさいm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。