糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

WBCの余韻⚾️日本人が掃除をする理由

2023年03月24日 | スポーツ

WBC、日本優勝凄かったですね🏆

侍JAPANのチームワークに本当に感動しました。

終わっても、テレビでは朝から晩までWBCのことばかりやってて

今でも映像を見ると涙が出てきます🥹

 

決勝の後、ネットにはこんな記事が出ていました。

サッカーの国際試合の時も

度々日本人の掃除のことが話題になりますが、

私は

掃除をすることがどうしてこんなに話題になるんだろう❓🤔

っていつも思ってました。

 

そしたら昨日、

たまたま観たフランス人YouTuberの動画を観て

ハッキリ分かったんです❣️

フランス人が日本の教育には敵わないと断言するワケ【知らなかった】

 

2人のフランス人が映像を見てテンション⤴️⤴️

なぜかというと、

フランスでは清掃業者が入るので

小学生が自分達の教室を自分達で掃除するなんて

アンビリーバブル〜🤯なんだそう。

 

そうか〜

日本人は日常の教育のおかげで

自然と綺麗にする習慣が身に付いてたというわけですね。

 

それとか、学校にプールが併設されてることや

地面に体育座りするのもフランスでは考えられないそうで

凄いビックリしてました。

 

そういえば〜

以前観たテレビ番組の中で凄く驚いたことがありました。

フランス人の男性と結婚し

フランスで生活している日本人女性の話。

 

食卓テーブルを拭いたフランス人夫が

その布巾でそのまま床を拭いたんだそうです😨

日本人なら誰でも

「ギャーーーーー⁉️何やってんのあんた‼️🤬」

ってなりますよね😂

それと、日本人男性がロシア人の妻と結婚してビックリしたのは

料理してる時、

火にかけてるフライパンの温度が上がったかどうか確認するのに

奥さんはフライパンにツバをぺっと吐くんだそうです😨😨😨

 

衛生観念が全く違いますよね😅😅

日本人が特別綺麗好きなのかもしれませんが

掃除をするのは良いことだと思いますよ👏

 

ちなみに、今回の動画のゲストのフランス人俳優さん。

岸辺露伴の映画に出演したんだそうです。

観に行ったら気をつけてみよう♫

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-03-28 17:45:28
日本有事危機と中国の国防動員法の怖さを、恐縮ながら今どうか皆様に知って頂きたいです

日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
隣国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです(09年は扇動が成功)

国防妨害一色の、メディアが全力で守る野党は、北と韓国政府から資金投入の朝鮮総連、殺人の革マル等反社勢、大炎上中のcolaboとの連携は一切報じぬ裏で、

中朝は核の標準を日本に向け、尖閣への侵犯を激化、進行形で侵略虐殺を拡げる中、有事の際、外国勢の国防動員法に対抗出来ぬ現憲法では、

多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法、維新道州制等、多様性と言う"中韓の声反映"に進んでおり、

野党メディアが09年再現へ世論誘導をかける今、中韓浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿